スキナモノ・スキナコト・:*:

ドライブ、写真、美術館、スイーツ、雑貨・・
好きなものがたくさんあるって幸せ♡

猛暑

2018-07-19 | 日記


大雨で大変な災害の後は猛暑が一週間以上続いています。

せめてこの恐ろしいほどの暑さが早く和らぎますように・・



このところほとんど写真も撮っていないけれど
古い日記や庭の写真などを
また少しずつ整理していこうと思います。






撮ったのいつだったかな。
このあたりでは珍しい色合いの空でした。







これは昨日の空。月を見たのは久しぶりな感じ・・









今は終わった庭のネジバナ。
今年は4本・・昨年よりも減っていました(´^`)




6月にはうじゃうじゃいた1~2cmのカマキリ。
いつの間にか全く見かけなくなったけど
7月初旬、1匹だけアジサイの上にいました。





半月前、近所のオジサマからいただいた
マツバボタンをプランターに植えたら小さなキノコも出てきました。
このキノコの上に1.5㌢ほどのアマガエルがちょうど乗ってたので
慌ててカメラを持ち出してピントを合わせてたら逃げられた~
なぜかシャッター速度が遅くてキノコもブレブレ。




翌日、もう一度ゆっくとキノコを撮ろうと思ったら
こんなになってました💦 同じキノコとは思えない変貌ぶり;




レースフラワーのような庭の雑草。
可愛いのであちこちに生えるにまかせてます。
花や雫よりも蟻のお尻にピントが合ってる^^;








水滴を纏ったエノコログサ。
さすがに我が家の庭には生えてなくて近くの休耕田で。









大雨の前までよくやってきてた鴨。
また来てくれますように.。o○*・゚





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 緑の帝釈峡2 | トップ | 6・7月の庭・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2018-07-20 23:25:27
今夏の暑さは本当にキツいですね。カマキリもノビてるような
連日熱帯夜だし、まだ暫く続きそう何より復旧作業にも支障をきたすから、早く夏が終わってほしいですよ。
この夕焼けの色、水蒸気の多さを暗示していたのかもしれないですね。お住まいの地域は大きな被害はなかったようで、不幸中の幸いでした。
こっちは今後の台風で何かあるのかも、、
返信する
ゆうさんへ (mana)
2018-07-21 21:01:12
もう10日近く(以上?)35~37度の日が続いています;
百葉箱の中がそのくらいなら日差しの外はいったい何度でしょう
そんな中でのボランティアや復旧に尽力くださってる方には感謝しかありません。

この夕焼けは写真のデータを見たら7月5日でした・・
5日から断続的な大雨だったんですよ。やはり何かを暗示してたのですね;
台風シーズン、そちらも気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事