スキナモノ・スキナコト・:*:

ドライブ、写真、美術館、スイーツ、雑貨・・
好きなものがたくさんあるって幸せ♡

ドライブひとり旅・8 3日目

2016-11-05 | 旅行
*つづき*



部屋に戻って翌日の予定など考えているうちに
晩ご飯の時間がやってきました。


食事は寛げる自分の部屋で良かった^^





貝と生魚は変更してもらったので、全て美味しくいただきました。



ビールも~。家ではまず飲まないけど外だと美味しい(*^m^)





島根和牛かな~いいお肉でとても美味しかった♡ 



ガック(?)とか言う珍しいフルーツのチューハイ。
初めてのお味だったけど抵抗なく飲めました。





この辺りからそろそろお腹が限界・・・
天ぷらはさんまでした。

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




お布団も敷いてもらって、
地図とにらめっこで翌日のコースなどを一応決めて、、
おやすみなさい


最終日、



旅館で朝ご飯をいただいて、9時頃出発。

ヨズクハデの里は旅館から20分程の距離だったかな。
10月中旬にさしかかってたので期間が終わってるのではと
少し不安もあったのですが、、
細~い道を進んでいくと、ありました~。




ふくろうが羽根を休めている姿に見えることから
ヨズクと言うそうです。

6~7mの大きさで圧倒されそう。
夜に見たら怖いだろうな・・・

ながめて写真を撮って、10分で終了~。
10年近く前から一度見てみたかったんです^^

来た道を引き返して石見銀山方面から行けば良かったのに、
細い道を戻るのも何となく気がすすまなくて、
先へ進んで三瓶山へ立ち寄るコースを選択してしまいました。

↑ヨズクハデの奥に見える山を越えたかも?



そのうち道幅も広くなるかなと言う考えは甘かった・・
こんな道が、イエもっと悲惨な道がずっと続きました。
大きな枯れ枝が落ちてたり、石はごろごろころがってるし
山から半分折れた枝が垂れ下がってたり、
道路の縁が崩れて囲ってあったり、、
長いコースなのに車と交わさなかったのだけは幸いでした( -.-) =з



やっと抜けた~♪
あの山の方から来たんだったかな
と思ったら、今度は三瓶方面が全面通行止めって。
しばらく道路脇ので地図を睨んでたけど
この周辺から三瓶山へ立ち寄るコースって他にはどこ?
ってくらい見当たらないので、もう帰ることにしました



こんなにお天気は良かったのに・・
途中三次で気になってる企画展をやってる美術館へ・・
と思ったら、よりにもよってその日が休館日
一応調べてみて良かった。





赤い蕎麦畑だけチラ見して・・
予定よりもやけに早く帰宅しました






気になっていたところへ行けて、雨も降らず、
完璧とは言えなかったけどそれも思い出と言う事で^m^
楽しい「山陰一人旅」でした♡


*おしまい*







コメント    この記事についてブログを書く
« ドライブひとり旅・7静かな... | トップ | 衣替え・・ »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事