スキナモノ・スキナコト・:*:

ドライブ、写真、美術館、スイーツ、雑貨・・
好きなものがたくさんあるって幸せ♡

5月の庭

2018-06-26 | 日記



6月も終わろうとしている頃に5月の庭記録。







雑草も元気いっぱい。
長時間の草むしりは無理なので、気が向いた時にちょこちょこと・・
















花が咲いてる時は雑草も鑑賞してます。
可哀想で毟れない^^;
それによく見るとそれぞれ可愛い♡




例年になく元気いっぱいの山椒は
伸びて邪魔になった枝をだいぶ切りました。
トゲがいっぱいあるので始末が大変だった
今年は実がいっぱい。

















MY桜の花が散って小さな実がついたのは
4月の終わり頃だったかな~?
5月に入って日に日に大きくなり、
5月20日頃5個収穫出来ました。
食べてみたら意外と美味しかった(o'ー')v








家族がいただいた花と、鉢植えのビオラ。
暑くなり始めた頃、ビオラは終了。
こぼれ種で来年咲いてくれないかな。








山椒もすごいけど、セダムも今年はすごい勢い。
3種類のセダムが雑草のように庭に自生しているのですが、
そのうち一種類はびっしりと花が咲いてすごかった。








干からびたと思って冬も軒下に放置していた
直径2~3㌢のサボテンが花を付けてます
生きてたのね。良かった~。









お隣の家から巣立った子ツバメが
夕方になると我が家の裏手の電線に止まって
親から餌を運んでもらっていました^^
今はもうすっかり独り立ちして飛び回ってるんでしょうね。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 甘い物記録 | トップ | 5月の蒜山・大山ドライブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2018-06-27 19:22:24
雑草にしておくには勿体ないような花々ですねぇご近所さんも花畑になりますよ。
さくらんぼ美味しそうじゃないですかうちでは現在、玉ねぎの芽を育ててます
ツバメちゃん達可愛い♪うちの周囲に巣をかけないのが残念
返信する
ゆうさんへ (mana)
2018-06-28 10:00:32
可愛いでしょう。
人間が勝手に「雑草」と分類してるだけですものね。
「花」であることに変わりはない(笑)

ちょうど家を数日留守にした後で収穫したので熟れ過ぎたけど、
美味しいさくらんぼでしたよ♪期待していなかったので驚きました^^
玉ねぎの芽を育てて青ネギとして食べるんでしょうか

巣からのぞく雛たち、可愛いですよね

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事