ぐーにゃんの日々録

私、ぐーにゃん(20代サービス業勤務)の日々の日記です。少しづつコメントをしていく予定です。どうぞよろしくお願いします☆

お手紙ってもらうと嬉しいけど、書くのは大変(><)

2008-10-10 11:41:23 | ぐ~雑記
みなさんは、お手紙ってかかれますか?
私は、ちょっと苦手なの。
でも、もらうと嬉しいんですよね!!

お手紙って、メールと違ってとってもたくさんルールがあります。
手紙マナーですね。

それが、どうにも、なれないものにはオタオタと・・・。
拝啓とか、その後につながる季節のご挨拶。
結びの言葉も、何とはなしに、不自然だなあ、他人行儀だなあと感じることがあります。

そんなときは、ネットを必死に調べながら、それを見比べてお手紙を書くしかありません。

そんな私を助けてくれる秘書的存在。それがこちら手紙 マナーさんです。

手紙の書き方の解説を、分かりやすく、きちんとまとめてあるんですよ。

ここを見れば、何とか書けそうでしょ?
結婚式の招待状などの返信の方法も載っていますよ。
これも、意外と分からないままだと恥をかいちゃいますから、チェックですね。
秋は特に、式が多いでしょうからは、活躍するかも。

これで、怖くありませんね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。