ぐーにゃんの日々録

私、ぐーにゃん(20代サービス業勤務)の日々の日記です。少しづつコメントをしていく予定です。どうぞよろしくお願いします☆

美人の条件

2009-04-13 23:55:25 | ぐ~雑記
みなさんにとって、美人ってどんな定義ですか?
私は、美人というと、顔はもちろんですが、雰囲気を重視。
雰囲気がよい方というのは、ああ、いいなあと思います。

特に、大切なのは、手入れのされた肌と髪。
つやつや色白の卵肌と、同じくつやつやの綺麗な髪の毛は、美人さんの条件。
なるべく、日焼けは避けたいものですね。
私は、日傘が必需品。
帽子もよくかぶりますし、長袖のはおりものを夏でも準備することが結構多く有ります。

それから、香りも重要。
においに敏感な私は、香水などもあまり得意でない香りのものが結構あります。
男性・女性問わず、隣の人が強いにおいの香水をつけていると不愉快ですし、
つい、扇子で扇ぎたい気分になることも。
香水をつけるときは、前日に下着につける。もしくは足元にオーデコロンなど軽めのものをつける。
その程度で充分いい香りです。

さて、美人さんって、どんな風に作ればいいのかしら?
そんな疑問にお答えするサイトがこちら。
美人の作り方です。

例えば、癒し系の美人のファッションとメイクはこんな風に作ればいいのだとか。

対して、お嬢様系美人のファッションとメイクはこんなところに注意が必要なのだそうです。

このサイト、きちんと解説はしつつも、お金の節約が出来るところは、ちゃんと教えてくれているところ。
また、具体例を出して教えてくれるところが、分かりやすくて気に入りました。

明日から、これで美人さんをめざすぞ~!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。