ぐーにゃんの日々録

私、ぐーにゃん(20代サービス業勤務)の日々の日記です。少しづつコメントをしていく予定です。どうぞよろしくお願いします☆

止めて欲しかったのか、見つかりたくなかったのか・・。

2005-05-04 22:44:09 | ぐ~雑記
中央道下り一時通行止め 飛び降りようとする男性説得で (朝日新聞) - goo ニュース

少し、誰かに止めて欲しいという気持ちが、無意識にあったのでしょうか。
なんにせよ、無事でよかった。
止めてくれる人がたくさんいてくれて、本当によかった。

しかし、渋滞に巻き込まれた方たちからすると、つらかったでしょうね(笑)。
疲れているところに、原因不明の渋滞。ラジオで情報を聞くと、自殺騒ぎ・・・。

昨日は、千葉で回送の電車内になぜか人が乗っていて、その人が飛び降りた。もしくは事故。
という事件もありましたし、なんだか、あまり嬉しくないニュースも多いですね。


5月というと、5月病といわれる症状があるくらい、気持ちが不安定になる時期ですね。
環境が変わるということは、すごく強いストレスになりますよね。
私も、すべてのことから開放される方法がないだろうか。なんて思うこともあります。
結局、飲んで踊って笑ってってしてると、ちょっとずつでも発散できるので、
また次に楽しみのある日まで。と思い、ずるずるっとがんばるんですが。

大好きな曲。大好きな詩。大好きな台詞。大好きな声。大好きな舞台。それと友達と家族。
月並みな言い方ですが、こういうものに支えられて、私は日々どうにか過ごしているんだと思います。
今日、自殺を思いとどまられた方にも、その人だけの大切なものがたくさんできるといいな。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (みさき)
2005-05-05 20:53:56
はじめましてみさきです。私はパソコンを始めたばかりなのでブログを

書くのも初めてなので皆さんに教えてもらおうと思い皆さんのブログを見に

遊びに来ました。これからヨロシクお願いします。

みさきのブログは昔の体験やこれからの生活を書いて行こうと思います。

また遊びにきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。