ぐーにゃんの日々録

私、ぐーにゃん(20代サービス業勤務)の日々の日記です。少しづつコメントをしていく予定です。どうぞよろしくお願いします☆

靴 選び方の基準は?

2008-10-10 10:58:15 | ぐ~雑記
靴といえば、きゅうくつ・・。痛い・・。ムレる・・。などなど、
実は、結構マイナスなイメージを持っている私。
履き心地を重視にして、痛いの我慢してまで履きたくないなあとか、
雨の日に、ぬれたら困る靴はやめて、ボロっちいの履いていこうなどと、結構手抜きをしてしまっています。
でも、靴が変だと、一日ちょっとかっこ悪いなって思うのも事実。
ほんと、なんで靴なんて文化があるのかしら・・・などと思ってみたり。
靴の歴史って、こんなことらしいですよシューズ・ファッション・ガイド


さて、靴へのぐちはさておき、どうせ履くなら可愛くて機能的な靴。ということで、ここ最近、買い換えたいなあと思っているのが、長靴です。
ショートの黒を安易に買ってしまったのですが、これがちょっとダサダサ・・・。
ブーティーっぽくのつもりが、おばちゃんっぽい感じに・・・。

そこで、ひざまであるロングの長靴で、シンプルな黒で、ブーツっぽく見えるものを探しています。
小足なこともあり、まだベストなものには出会えていませんが、最近、季節に関わらず、品揃えのあるところもありますし、
しっかりと探したいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。