ぐーにゃんの日々録

私、ぐーにゃん(20代サービス業勤務)の日々の日記です。少しづつコメントをしていく予定です。どうぞよろしくお願いします☆

自動車保険は、上手にチョイスしたい!

2009-03-07 17:48:49 | ぐ~雑記
自動車保険 は、絶対に加入したいもの。
だけど、必ず払うものだからこそ納得して、自分に必要なものをお得な価格で利用したいですよね。

色々と検討するものの、年に1回どころか数年間でもあるかどうか分からないような事故に備えるのは、どの程度がいいのかしら・・・・。
常に迷ってしまうところです。

私の場合は、あまり走行する距離も長くなく、運転する機会も少ないので、常時の補償より、走ったときだけ補償にしてくれたほうがお得なのでは?と思うようになりました。

また、キーを置き忘れたり、レッカーなど今までには幸運なことに一度も経験のない事態のサポートについては、
オプションで選べるようなものがあればいいかなあと思ったりもします。
その分価格を下げるとか、必要な中身をチョイスできるようなものがあると嬉しいと思っています。
しかし、ほとんどないかもしれない事柄でも、やっぱりいざというときに備えることこそが保険。
そう思うと、やっぱりいろいろなサポートがあることも魅力的。
保険市場なら、自動車保険 がたくさん、見比べられますよ。

後は、保険の問い合わせをした際の対応。これが一番のポイントのような気がします。
事故が起きた時には、連絡する先ですから、ここがきちんとしていると安心ですよね。
そこはやっぱり自分で感触を確かめてみたいところですね。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (自動車保険はいろいろ…)
2009-04-06 13:48:27
本当多すぎて、どの保険に入ればいいか分からなくなります!会社によって全然違いますからね…。でも、参考になりました!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。