ぐーにゃんの日々録

私、ぐーにゃん(20代サービス業勤務)の日々の日記です。少しづつコメントをしていく予定です。どうぞよろしくお願いします☆

犬が飼いたいなあ

2008-11-29 21:21:31 | ぐ~雑記
みなさんはペットを飼ってらっしゃいますか?
私はペットが欲しいと思いつつ、まだ飼えずにいます。
特に欲しいのは犬。中でも日本犬が良いです。

柴犬なんて、もう、散歩に連れられているのを見るだけで、「いいなあ」といつも思ってしまいます。

でも、犬をペットにするのは、いろいろ大変・・。
ペット飼育一年生は、しつけのこと、体調管理のこと、近所への配慮のこと。などなど、
分からないことだらけで、勉強しなければならないことが多いと思います。
犬の特徴をしっかり分かっていないと、そんな対応も考えづらそうです。

そんな時に、便利なサイトを見つけました!
いぬの種類のえらび方ガイド
こちらがそのサイトです。

まずは、自分が犬とどんな生活をしたいのか。それによって選ぶ犬種が違うんです。

それがしっかり分かれば、犬との生活を安心して送れそうです!

私のような初心者には、こんな犬が良いみたいです。

マンションなど、部屋の中でも飼える犬はこんな種類だそうです。

都会で住むのに適している犬と、田舎が適している犬がいるんですって。

柴犬ってずっと思ってましたが、他に、私の生活と合っている犬がいるのかも。
もっとゆっくり検討してみなくちゃ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。