ぐーにゃんの日々録

私、ぐーにゃん(20代サービス業勤務)の日々の日記です。少しづつコメントをしていく予定です。どうぞよろしくお願いします☆

マフラーの季節ですね☆

2008-11-29 21:39:28 | ぐ~雑記
いよいよ冬らしい季節になってきました。
朝晩、とっても寒いですね。
こんな時には、首もとを暖めておくと、すごく暖かいですね

私は、結構たくさん、マフラーを持っています。
アクセントにもなるし、あったかいし、本当に機能的ですよ。

でも、これだけマフラーを使っているのに、起源をちっとも知らないんです。
マフラーの歴史、ばっちりまとめてあるサイトがありました!
マフラー・ファッション・ガイド

マフラーの巻き方一つでアレンジ自由自在です。

手編みのマフラーの作り方はこうです。

手編みのエピソード
ああ、こんな悲しい例を考えると、買った方がよいかしら・・。
何はともあれ、マフラーで、毎日オシャレに防寒しましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。