ぐーにゃんの日々録

私、ぐーにゃん(20代サービス業勤務)の日々の日記です。少しづつコメントをしていく予定です。どうぞよろしくお願いします☆

へぇ~!

2008-11-22 15:30:16 | ぐ~雑記
トリビアの泉が終わってからしばらく経ちますが、ああいう豆知識というか雑学というのは、知っていると面白いですよね。

興味があるものの別の側面を知ると、さらに、興味が沸きますよね。
トリビア
というのか、芸能ニュースというのか微妙な線でもありますが、
「伊勢谷友介と山本寛斎は異母兄弟である」なんて、知りませんでした!!

おなじみのお店では、「日本以外のケンタッキーフライドチキンにカーネルおじさんはいない」なんて、トリビア
も!
そうなんですね・・。


食べ物にも驚きのトリビア
が!
もやしは漢字で書くと「萌やし」。らしいです!
あら、まあ。こんな漢字なのですね。いまどきの萌えという言葉と連動して考えると、なんだかおかしな感じ(笑)。


トリビア がたくさん掲載されている、サイトその名も「トリビア
」お楽しみください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。