モンペリエで独り言。

南仏モンペリエでぶつぶつぶつぶつ…

初・体・験

2015-08-26 | モンペリエ
フランスに来て1年目の頃にした体験は、そのまま私の中でそれがフランスの普通だと解釈していたのだが、さすがに数年前から「ああ、あれは特別だったんだな」と思い起こすことがある。

例えば、便器を抱えた男性が街中を普通に歩いていた時は「ああ、きっとフランスでは普通にみんな便器を抱えて街を歩くんだ」と思ったものだが、それ以来便器を抱えて歩いている人など見たことがないし、ある家のバーベキューに招待された時に、それは中庭で行われたのだが、体長40~50㎝はありそうなトカゲだかイグアナだかが壁に張り付いていて、スルスルと逃げていった時は、「南、南だからあんな生き物が野生で存在するの!?」と気絶しそうになりながら思ったものだが、今では結局「あれはどこかの家のペットのイグアナが逃げ出したものだったんだな」と言う結論に至った。

そしてホームステイ先の初日の夕食がピザで、ホストファミリーはピザと一緒にバゲットを食べていて大変驚いたのだが・・・


MINA

それは別に特別・・・だったわけではないらしい。


←お好み焼きにご飯みたいなものか・・・?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2015-08-26 08:24:33
投稿とはまったく関係ないけど、日本一気に寒くなり、昨日10月下旬の気温だって。また暑くなるみたいだけど、老人たちの洋服や、お布団とかそんなにすぐに冬物をだせないのよーー気温も徐々に下がって欲しいものです。
返信する
コメントありがとうございます。 (S)
2015-08-26 23:09:08
ああ、日本も気温下がったんだ。まだまだ暑いのかと思ってたわ。日本だと衣替えとかちゃんとしてるし、大変だよね~。布団の出し入れとか腰に気を付けてね。
モンペリエももうだいぶ涼しくなったよ~。嵐が来るたびに気温が下がる感じ。
返信する

コメントを投稿