モンペリエで独り言。

南仏モンペリエでぶつぶつぶつぶつ…

わたしは恋のキューピッド♥

2017-03-17 | モンペリエ
今日は着付けのデモンストレーションの為に、モンペリエから車で約1時間のところにあるベジエの高校へ。
自分への着付けを見せた後、生徒一人に振袖の着付けをした。

着崩れしやすいため胸やお尻が大きい子は避け、髪をアップにしていて、着物に合う身長の女の子に、前もってモデル役を頼んでおいた。あまりアクセサリーを付けていないことも条件にしていたので、選んだのは可愛らしいけれど、地味めの女の子。

それが皆の前で振袖を着付けて、皆から褒められたら、パッと笑顔になり、目も輝いて、ちょっとした美人に。

友達から「もうエミリ(仮名)じゃなくって、“エミリちゃん”だ!日本人になった!」とからかわれていたのだが、その中の1人の男の子が、もう大興奮で、からかいながらも、べた褒めしていた。

周りの生徒が1人減り、2人減りする中、大人と数人の友達が残っており、「ああ、エミリちゃんに恋してるのね~」とその様子を周りが微笑ましく見ていたら、それに気づいたのか「あ…俺黙るわ…」とちょっといじけてしまったのが、さらに微笑ましかった。

着物を脱がせている時に、「彼、あなたに恋してるね?」とささやいてみたら、にこっと笑っただけで返事はなかった。

人の恋愛模様が大好きな私は「おお~っ!!これは脈ありだ~!!ヒューヒューだよ!!ヒューヒュー!!(年齢のバレる表現)」と頭の中では大いに盛り上がったが、冷静な大人として振る舞っておいた。


写真を撮ると色々な着付けの欠点に気が付く…う~ん。

あの2人、明日辺りには付き合っているかもしれない。



男の子「お前、超かわいかった~!!恋しそうになっちゃったよ~!!」
女の子 黙ってにっこり
男の子「え…恋、してもいい?」

みたいなみたいな??キャ-!!(///∇//)テレテレ
…そんな妄想をしておりました。ええ、大丈夫です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿