モンペリエで独り言。

南仏モンペリエでぶつぶつぶつぶつ…

配達料は有料。

2018-03-11 | フランス
LANAのカリカリとウェットフードがなくなりかけていたので、インターネットで注文。

Amazonで注文したかったのだが、premiumな会員でないと買えないということで、Amazonのサイトから、別の会社経由で注文した。

到着予定日当日、スマートフォンが鳴ったので見てみると、「不在でしたので、明日また配達します」とのメッセージが入っていた。

いや、家にいるけど?

と首を傾げたが、まあ、翌日まで待ってみようと思う。普通、こういうメッセージは配達者の電話番号から届くのだが、書いてあるのは配達会社の名前のみ。さてはフリだけだな?
翌日朝、再びスマートフォンが鳴ったので見てみると、「不在でしたので、~~に預けました」とのメッセージ。

ここまで清々しい程に配達する気ないのも珍しいなと思う。

そんな予感が恐ろしいほどあったので、怒る気にもならなかったが、試しにインターネットで件の「配達会社名前 評判」と打って検索してみる。

検索してみたら。
なんか…モンペリエ周辺の配達担当者がどうのとかいう問題でもないらしい。その会社自体がそういう会社らしい。

それにしても90パーセントに☆一つ付けられる会社ってどんな会社よ!?


モンペリエ駅前の公園に桜が咲いている♪

最初から住所に配達する気がないなら、荷物預かり所までのサービスってちゃんと書いておけばいいのに。

←そして、土曜日の午後に引き取りに行こうと思ったら、荷物預り所やってないし…


☆日仏交流会のお知らせと着物教室の宣伝☆

クリックで拡大します。

こんにちは。Association Rikyu /ABC Ryugakuと申します。
この度、3月25日(日)に日仏交流会を行います。

フランス語の上達を目指す方、フランス人、日本人とお友達になりたい方、フランスのPâques を体験されたい方、ご参加お待ちしております。
歌を歌うのがお好きな方、フランス語の発音を良くされたい方に、カラオケ部屋もあります。
 
日時 : 2018年3月25日(日)14時30分から17時30分まで 
   (夏時間に変わる日なのでご注意を!!)
場所 : Le Faubourg, 15 rue du Faubourg de Nîmes, 34000 Montpellier
   (トラム1号、2号、4号線Corum 駅の目の前です)
参加費: 1,5 € (飲み物や軽くつまめるものなど、何か一品お持ち下さい。)

FB : https://www.facebook.com/rikyu.asso/
Site : http://rikyu-asso.webnode.fr/ 
Contact : rikyu.asso@gmail.com

☆着物教室もやってます♪☆




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2018-03-12 22:21:01
あ~たぶん駅前の小さ目の公園かな~?
通っただけだったが、あそこで、宗教の勧誘されて中は通らなくなった。そもそもあまり人がいない所だったけど・・
返信する
コメントありがとうございます♪ (S)
2018-03-15 09:27:04
そうそう。そこ~。
それなりに人はいるよ~。奥は子供が遊べるスペースになってるし。
ホームステイしてる時に、週末はこの公園でお昼食べてたんだよね~。たまにお年寄りに話しかけられたりして。
宗教の勧誘は最近は公園の外でしてるかな~。
もう全然話しかけられないけど…
返信する

コメントを投稿