モンペリエで独り言。

南仏モンペリエでぶつぶつぶつぶつ…

隣人は夜中2時から本領発揮する。

2017-10-29 | モンペリエ
先日、日本語の個人授業を家でしていたら、ふと生徒さんが顔を上げて言った。

「お隣の人、うるさいのね」

え?と思って、耳を澄ませると、隣人のパーティ野郎たちが、大きな音で音楽を掛けていた。それはもう、建物に響き渡るくらいに。

S・「ああ、昼間だから気にならなかった。このくらいだったらもう慣れちゃったのよね。夜はもっとすごいのよ。最大音量まで上げて音楽掛けるの。寝室の真上で」

生徒さん・「そう…。音楽も趣味悪いわ」

S・「もうね、朝の8時くらいまですごいのよ」

と続けると、どうやら、言い間違いか聞き間違いだと思ったらしい。

生徒さん・「ん?8時…から?」

S・「違うの。夜中2時から8時まで大騒ぎなの。テロ警戒で忙しいのか、もう警察も来てくれなくなっちゃって」

「うわあ」とドン引きする生徒さん。


モンペリエ 奥に見えるゴシック建築の建物が、カテドラルサンピエール 来年3月まで工事中。

だんだん感覚が麻痺してきていたのだが、やはり傍から見ても非常にうるさい隣人らしい。


←最近は、パーティしない日は朝早くから、大音量で音楽を掛けている。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2017-10-30 09:51:21
Sさんの住所検索したら、駅の近くだったけど、合ってる?便利なとこに住んでるね。あの辺行ったことないけど、ごちゃごちゃしてる雰囲気が・・隣人もうるさそうだし、引っ越せば?もっと静かなとこがあるのでは?
返信する
コメントありがとうございます♪ (S)
2017-11-09 17:45:15
そうなんだけど、移動に便利な所だし、安全にネコが外に出られる中庭があるから、引っ越したくはないのよね~。
とは言え、ここ4,5年ホントに騒音がひどくて…
う~ん。でも引っ越すのも面倒なのよ~。
返信する

コメントを投稿