モンペリエで独り言。

南仏モンペリエでぶつぶつぶつぶつ…

エレベーターに閉じ込められる。

2018-05-02 | モンペリエ
今日はモンペリエに到着した日本人の方を、ステュディオまでご案内。
受付もあって、セキュリティもしっかりしていそうだし、なかなか綺麗な建物だった。

で、ステュディオのある階まで、荷物を運ぼうと、エレベーターのボタンを押したのだが、途中まで動く音がして、ガゴッと止まった。
しばらくエレベーターの前で待っていたのだが、階段を降りてきた住人に「動かないよ」と教えられ、階段を上ることに。

ステュディオのある階に到着すると、エレベーターの前でエレベーターに向かって、一人の女性が何やら話していた。
どうやら、誰かが閉じ込められてしまったらしい。

その女性が受付に連絡などするらしいので、私はとりあえず、日本人の方をお部屋までご案内。
しばらくして、エレベーターの前を通ると、受付の女性がエレベーターに向かって「タクシー呼んだから!タクシーで〇〇まで行けば間に合うでしょ?」と話しかけていた。

どうやら出発する予定の人物だったらしい。バスで空港まで行こうとしていたところ、エレベーターに閉じ込められてしまったのだろう。

それよりもさあ、やることがあるんじゃないかな? 修理の人呼ぶとか。

とは思ったものの、そこら辺は連絡済みなのだろう。


モンペリエ

エレベーターに閉じ込められるって、(おそらく)なかなかないことだろうに、大事にならず、淡々と事が進んでいて興味深かった。


←「これ、乗っても大丈夫?」っていうエレベーターもあるけれど、閉じ込められているのは、初めて見た。

【御礼】

先日の日仏交流会には、たくさんの方にお越し頂き、ありがとうございました。
次回の日仏交流会は6月24日に予定しています。



FB : https://www.facebook.com/rikyu.asso
Site : http://rikyu-asso.webnode.fr/ 
Contact : rikyu.asso@gmail.com

☆着物教室もやってます♪☆
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿