モンペリエで独り言。

南仏モンペリエでぶつぶつぶつぶつ…

フランス人なのに・・・

2011-05-27 | モンペリエ
ある日、相方が鼻歌を歌っていた。

S:「それ、何だっけ?日本の歌だよね?」
相方:「うん」

S:「何だっけ?絶対知ってるんだけど・・・」
相方:「ZARD(ザード)?」

S:「そうそう、ZARDだ!!ボーカルの人亡くなったんだよね~」
相方:「ああ、知ってる」


モンペリエ アンチゴンヌ

相方は日本人なのかもしれない・・・


←ありがとうございます。


********************************************************************

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


Assosiation Solidarité Japon 34 
モンペリエの東日本大震災のためのボランティア団体。フランス人ボランティアもたくさんいます。現在、5月27日~29日にあるイベントに向けて準備中。

********************************************************************

☆今日食べたもの(乳製品アレルギー用防備録)☆

スムールとラタトゥイユとツナのソース / 緑茶わらびもち / スパニッシュオムレツとラタトゥイユ

・ラタトゥイユのレシピは、オリーブオイルをひいた圧力鍋に、すりおろしたニンニク、トマトを入れよく炒め、タマネギ、ナス、ズッキーニ、ピーマンを順に足していき、固形スープ1個、白ワイン50㏄を入れ、蓋を閉め10分くらい圧力をかける。自然に圧が下がったら、塩、コショウ、オイスターソース、ケチャップ、バルサミコ酢で味付けする。参考にしたレシピはコチラ
・参考にしたわらびもちのレシピはコチラ
・スパニッシュオムレツは、オリーブオイルをひいたフライパンに、すりおろしたニンニク、刻んだタマネギを炒め、ラルドン、ジャガイモ、ニンジン、アスパラガス、コーンなど冷蔵庫に余っている野菜を入れる。とき卵6個をフライパンに流し、まわりが固まってきたら、蓋をし、しばらく蒸す。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿