モンペリエで独り言。

南仏モンペリエでぶつぶつぶつぶつ…

火のないところに…

2018-02-20 | モンペリエ
最近、要領が悪いせいで、やることが山積みで、少々疲れ気味。

一昨日の夜は、パソコンをいじっている途中でウトウトしてしまい、机にガンっと顔をぶつけ、目が覚めた。
高校生じゃあるまいし、何やっているんだろうと反省。

今日などは、ゆで卵をゆでようとして、ちょっとだけ半熟がいいな。とか思いながら13分後にタイマーをかけた。
タイマーが鳴ったので、ゆで卵を取り出しに行ったら、

取り出しに行ったなら…

火をつけるのを忘れていて、心底驚いた。


クリスマスのクレッシュ

悲しみの一句・ゆで卵 火をつけ忘れたら 生卵

←日本でマッサージを受けたい(涙)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2018-02-21 19:59:08
なかなかやばいっすね~
でもわたしも数か月前やばかった。
電気ポットがないから、鍋でお湯わかしてるんだけど、パソコンでイヤホンしながら映画を見てたら、火にかけたの忘れて、気が付いたら鍋に水はなく、自動で火が消えていた。ガス報知器もならなかったから、ガス漏れはなかったと思うが、sさん同様私も心底驚いた。そして私もとうとう認知症かと落ち込んだ・・
返信する
コメントありがとうございます♪ (S)
2018-02-21 20:33:21
やばいでしょ~。
「うわ、もう認知症始まってるの!?」って、頭がクラクラしたわ。
でも、まだ日にちが分かるから、大丈夫!!

火つけてても、パソコンでイヤホンしながらだと、音聞こえないし、集中しちゃうしで、忘れやすいよね。
私は、自分が忘れるの知ってるので(これもどうだろう?)タイマー横に置いてパソコンしてる。

お互い、気を付けなきゃだね~。
返信する

コメントを投稿