モンペリエで独り言。

南仏モンペリエでぶつぶつぶつぶつ…

色々忙しい。

2011-09-02 | MINA
ソファに横になってうたた寝していたら、MINAが枕元にやってきた。

グルグル言いながら、私の髪をモミモミ。

これは子猫が母猫のお乳を吸う時のしぐさ。

ソファに座ってTVを見ていたら、MINAが背後にやってきた。

ニャーニャー(「お腹空いた!」)叫びながら、私の髪をブチブチ。

空腹を紛らわすために、草を食べているつもりらしい。


モンペリエ トラムの券売機

私の髪は母になったり、草になったり。


←ブチブチは嫌だな~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SERINA)
2011-09-02 18:47:27
sさん、こんにちは。ありがとうございました!!そうなんです、やっとおとつい、書類が手元に、、、いや、主人が受け取りに、乗り込みに行ってきたみたいです(笑)
なにはともあれ、あとは大使館に行くだけです~いろいろとありがとうございました♪

sさんは普段はお忙しくされていらっしゃるのですか?!
モンペリエでぜひお会いしたいです♪
お料理上手な、美人お姉さんにお会いしてみたいです~♪♪
もちろん、ニコラ君もご一緒でも~♪
大福や、麺類の話もいっぱい聞きた~い(食いしん坊です・・・)

soja sauceは、買いません、、、大豆ソースは、醤油と間違えそうですよね。。。
返信する
コメントありがとうございます。 (S)
2011-09-05 13:22:12
醤油も大豆ソースもこちらではsoja sauce(sauce de soja)なので、普通のスーパーに売っているのはフランス人向けに作られた物と思って買わない方が無難かもです。こちらの人、「甘い醤油ありますか?」とか言って、甘く作られた大豆ソースをスシにどっぷりつけて食べたりします。それで、「私、スシ大好き!!」とか言われると、ものすごい複雑な気持ちになります。

お料理上手な美人お姉さん・・・はっはっは!!いくら欲しいですか??ではなく、ニコラにも言っておいたので、ウチかニコラの家でお食事でもしましょう。あまり寒くなければ、ウチの中庭が一番いいんですけど・・・
お会いできるのを楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿