モンペリエで独り言。

南仏モンペリエでぶつぶつぶつぶつ…

MINAのマイブーム♪

2011-05-06 | MINA
MINAはミントティーが好き。
最初にティーパックの箱を買って来た時、キッチンのテーブルに何気なく置いてほかの事をしていたら、気が付くとMINAが箱にスリスリクネクネしていたのでびっくり。
後でインターネットで調べたら、どうやらまたたびに似た効果があるらしい。なのでティーパックのミントティーを飲む時は、包んである包装紙をMINAにあげることにしている。


中庭のMINA

で、ミントティーを半分くらい飲んだ後、ちょっと席を立って戻ってきたら、MINAがカップに手を突っ込む寸前ということがあったので、それ以来ミントティーの管理には気をつけていたのだけれど、昨日は冷めた緑茶をテーブルに置いておいたら、MINAが来てスンスン匂いを嗅いだ後、おもむろに手を突っ込もうとした。


中庭のMINA

「Noooooon!! MINA!!」って言ったら、びっくりして止めていたけれど、あれは止めなかったら舐めていたのかしらね??緑茶ってネコにとって魅力的なもんかしらね??って思っていたら、さっきは水の入ったカップに手を突っ込もうとしていた。


中庭のMINA

これは何??MINAのマイブーム??



←マイブームって今でも言うの??もう言わない??



********************************************************************

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


Assosiation Solidarité Japon 34 
モンペリエの東日本大震災のためのボランティア団体。市から許可がおりて、4月の毎土曜日に募金スタンドを広場に出せることに。フランス人ボランティアもたくさんいます。今週は無事に晴れ、フランスでの報道が少なくなった中、バカンス中の中、たくさんの人が訪れてくれました。


東北地震犬猫レスキュー.com

「ぶんずのぼんこ」より


里山ガーデンファーム WEBショップ 「つれづれなるモナカ」より


日本東北地方太平洋沖地震被災者支援のためのチャリティストアHIBARI 「ハラショーな日々」より


「ぶんずのぼんこ」より

********************************************************************

☆今日食べたもの(乳製品アレルギー用防備録)☆

エビピラフ / 大福 / ツナとトマトのパスタ
参考にした求肥レシピはコチラ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿