モンペリエで独り言。

南仏モンペリエでぶつぶつぶつぶつ…

「あ、ト・カ・ゲ♪」

2015-08-23 | MINA
昨日の夜、膝の上のMINAが何かを凝視しているなと気が付いて、何だろうと首を傾げていたら、しばらくしてぴょんと私の膝を降り何かを狙うMINA。
私には何も見えなかったので、MINAの所に行き、狙っている獲物を見てみると、体長5cmほどの小さなトカゲ。
「ひいっ」と悲鳴をあげ、相方にトカゲを中庭に出すよう頼んだのだが、相方はネコの野生を尊重する派。
「いや、MINAの見つけた獲物に手を出すわけにはいかない」などと言い出す。「いやいや、こんな小さくて可愛いトカゲは助けてあげなくては。あなたトカゲ好きでしょう?」とMINAの可愛いお口からトカゲの尻尾が見え隠れするのを想像し、鳥肌を立てながら、思ってもないことを真面目な顔で言ってみる私。
結局、相方は私の説得に渋々応じ、トカゲを中庭に出してくれた。MINAに「こっちだよ~」と言いながら・・・


中庭で毛づくろい MINA

「MINAの口からトカゲ」を想像して、クラクラしている私をよそに、MINA(と相方)は中庭でしばらく狩りを楽しんだのでした。

←トカゲは無事逃げ切ったらしい・・・

着付けの練習
小紋 一重太鼓


花づつみを練習していたのだけれど、帯と着物が合わなかったので一重太鼓の写真。昨日はプロの方の着付けのビデオを見ていたのだけれど、やっぱり手さばきが素晴らしいな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿