モンペリエで独り言。

南仏モンペリエでぶつぶつぶつぶつ…

コスプレか?仮装か?

2013-05-20 | モンペリエ
アソシエーションのメンバーとして、JAPAN SUNという日本関係のイベントに参加してきた。
そこでほかのメンバーと「コスプレと仮装の違い」について話し合う。

S: 「ねえ、ところでコスプレと仮装の違いって何?」
メンバー:「僕の知っている限りでは、コスプレはマンガなどのキャラクターになりきるものだけど」
S: 「(スターウォーズの格好をしている人を見ながら)じゃあ、映画は?」
メンバー:「映画もキャラクターになりきるんだからコスプレなんじゃないかな?」
S: 「じゃあ、スパイダーマンだったらコスプレ?それとも仮装?」
メンバー:「うん、いい質問だ。俺にそこまで聞かないでくれ」
S: 「じゃあ、ハロウィーンの仮装とコスプレの違いは何だろう?」
メンバー:「ハロウィンはお化けとかゾンビとかの仮装だから、コスプレとは違うんじゃないかな?」
S: 「ああ、そうか。そうだね(納得した)」


・・・じゃあ、これは???

ちなみに街で目立ちまくりだった私の着物姿は、会場ではしっくりきてた。


←日本人女性のコスプレです。


PS. このブログを見て会場に来て下さった方、どうもありがとうございました♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿