モンペリエで独り言。

南仏モンペリエでぶつぶつぶつぶつ…

フランスの携帯。

2011-05-16 | モンペリエ
フランスの携帯には私の嫌いな機能がある。
それはショートメールが来たら、持ち主がそのショートメールを見るまで、5分ごとに音楽が鳴り続けるというもの。

前の同居人の携帯にこの機能がついていて、よくイライラさせられたものだけれど、その後も満員電車でもない路面電車の中で、5分ごとに鳴り続ける”ポロポロピロリン”のあの音楽を聞く羽目になったり、なかなか縁が切れない。それにしても、出られる状況なのに、鳴り続けている携帯に出ないのは何故なのかしらね??

今日は私の住んでいるアパートの廊下から3~4時間の間、5分ごとに”ポロポロピロリン”が聞こえてきた。


モンペリエ

ねえ、持ち主が出られないのに鳴り続けるその機能、本当に必要かしら??


←ありがとうございます。


********************************************************************

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


Assosiation Solidarité Japon 34 
モンペリエの東日本大震災のためのボランティア団体。フランス人ボランティアもたくさんいます。現在、5月21日、22日にあるイベントに向けて準備中。


東北地震犬猫レスキュー.com

「ぶんずのぼんこ」より


里山ガーデンファーム WEBショップ 「つれづれなるモナカ」より


日本東北地方太平洋沖地震被災者支援のためのチャリティストアHIBARI 「ハラショーな日々」より


「ぶんずのぼんこ」より

********************************************************************

☆今日食べたもの(乳製品アレルギー用防備録)☆

かつ丼 / 酢豚丼と大学ポテト

参考にしたかつ丼レシピはコチラ
参考にした大学ポテトレシピはコチラ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上尾市の誠)
2011-05-17 00:18:46
・ふらんす遠いかな、写真きれい!!

ぷくソニから飛んで来ました、

大宮のやきとりで酔っ払いでした。






返信する
コメントありがとうございます♪ (S)
2011-05-17 06:11:39
わざわざ有名ブログから来て頂いてありがとうございます。すみません。こんなんで・・・(^^;)

上尾市とか大宮とか懐かしい☆わたしも埼玉県出身(今の春日部市)です。

これからもお暇な時に覗きに来て下さいね。
返信する

コメントを投稿