モンペリエで独り言。

南仏モンペリエでぶつぶつぶつぶつ…

私がスシを作るようになったいきさつ。

2013-06-03 | モンペリエ
フランスに着いたばかりの頃、どうやらフランス人はスシを「米丸めて、魚のっけるだけの簡単な物」と思っている節があると知り、「日本でスシと言えば、買ったりレストランに行ったりするもので、何年も修行したプロが作るもんだ」と言い張り、1年ほど誰かに頼まれてもスシは作らなかった。

ある時、上の力説をしていたら、「わたし、スシ作れるわよ」と笑顔で言った女性がいて、後日、彼女の家に夕食に招待された。
そこで出てきたものが、固い米に酢をぶっかけただけの酢飯にアボカドを巻いた細巻きを、得体のしれないソースで食べるというものだった。


モンペリエ、気温上がってきたよ♪ MINA

それ以来、スシを作ってと頼まれたら黙って作るようになった私。


←泣く子も黙る破壊力!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿