モンペリエで独り言。

南仏モンペリエでぶつぶつぶつぶつ…

イースターの一日。

2011-04-26 | モンペリエ
昨日の月曜日はイースターで休日。

一般的な家庭は、隠されたチョコレートを探したり、家族一同集まって昼食を楽しむのらしいけれど、わたしも相方も近くに家族はいないので、家でテレビを見たりのんびり過ごしていた。


メリックのイベント 強烈な枯葉おじさん

予報では気温は涼しめだったのだけれど、かなり気温も上がっていい天気。前日はメリックで行われた芸術系のイベントに行って来たのだけれど、「やっぱり今日行っても良かったね」などど話していた。


メリックのイベント インタビューされる人

で、午後シャワーを浴びている時に、相方が中庭の格子を開け閉めする音が聞こえたので「どうしたんだろう」と思っていたら、出てみたら雨雷、そして雹!!
なんでも突然空が暗くなり、嵐になったのだそう。モンペリエで雹が降ることなんて、私がモンペリエに来て初めてのことだったのでびっくり。


メリックのイベント 大衆の視線にさらされながらのリラクゼーション

「で、MINAは??大丈夫だったの??」と、天気が良くて中庭にいたMINAの事が気になって訊いてみたら、「うん、嵐になる15分前に急に家の中に入ってきた」とのこと。


メリックのイベント 果樹園で無料マッサージ

「おお~、さすがはMINA♥」とびっくりしたり、満足したり、そんな一日。



←「野生のカンにゃ♪」




********************************************************************


Assosiation Solidarité Japon 34 
モンペリエの東日本大震災のためのボランティア団体。市から許可がおりて、4月の毎土曜日に募金スタンドを広場に出せることに。フランス人ボランティアもたくさんいます。先週は雨で中止に。今週は晴れますように・・・☆


東北地震犬猫レスキュー.com

「ぶんずのぼんこ」より


里山ガーデンファーム WEBショップ 「つれづれなるモナカ」より


日本東北地方太平洋沖地震被災者支援のためのチャリティストアHIBARI 「ハラショーな日々」より


「ぶんずのぼんこ」より

********************************************************************


最新の画像もっと見る

コメントを投稿