モンペリエで独り言。

南仏モンペリエでぶつぶつぶつぶつ…

チーズティーなるもの。

2018-12-07 | モンペリエ
日本の「これをこうすると神のうまさ」みたいな記事を読むと、ほぼチーズが入っていて「チーズ入れときゃ何でも美味しくなるんじゃ?」という疑惑を拭い切れない私。

今度は日本でチーズティーなるものが流行っていると聞いた。(大人気ブログ「猫と一緒」のこの記事

ねえ、これは美味しいの?


チーズケーキに紅茶は確かに美味しい。

最近は大体の味の想像は出来て、実際食べてもその範疇は越えないのだけど、これはどんなにシミュレーションしてもまずいんだけど…
チーズ塩味、お茶薄味…

う~ん、別々に飲み食いした方が美味しいんじゃないかな~?

レシピが載っているからフランスでも作るだけなら可能なのだけれど…
と、色々考えてはみるのだが、どんなに考えても結論は出ないことが分かっている。

だって、私、乳製品アレルギーだもん!!



好き嫌いが分かれそうなので、フランス人に飲ませて、「ウエ~!!」とか「ん、悪くないんじゃない?」とか意見を戦わせたら面白そうな飲み物だな~と思う。 

→飲んだことのある人は感想をお聞かせ下さい。


【モンペリエ情報】
12月16日(日)に日仏交流会があります。
お時間のある方は是非お越し下さい。


詳しくはコチラコチラ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2018-12-09 19:29:28
そもそもテレビがないから、流行っているものどころか明日の天気さえ分からない私です。
チーズティー初めて見ました。台湾発祥みたいだけど、おいしそうに見えました。田舎だと東京にしかないものには関心がないので流行りには疎いです。

アトラクションで合ってると思います。日本にいると「動くやつ」とか言っちゃうので、逆に正確な単語は分からないです。そもそもアトラクション日本語じゃないし。今あらためて辞書で引いたら「人を引き付けるもの」なので、正解でしょう。
返信する
コメントありがとうございます♪ (S)
2018-12-09 20:47:59
最近、テレビない人多いみたいね。
インターネットで十分だもんね。局のサイトに行けば、違法じゃなく番組も見れちゃうし。
チーズティー美味しいのかな~?飲む機会があったら、感想教えて。
どちらにしても、私は飲めないんだけど('◇')ゞ

そう、アトラクションで合ってるのね。「そういえば、単体の単語を知らない…って思ったのよ。
フランスに単体であるのは、メリーゴーランドか観覧車かだから、そのアトラクションの名前を言えば良かったし、アトラクションが集まっちゃえば、遊園地で済むし…で、今まで単体で使ったことがなかったな~と。
日本語でも何か単語があったりするのかな?遊具?
返信する

コメントを投稿