Like a blue sky...

青い空、曇り空、雪の空、虹の空・・いろんな空があるけれどココはいつも快晴です

モンステラ

2006-02-10 12:17:52 | その他
昨日、いつもお世話になっています「ぐう~」さんから頂いたコメントでブログが一周年を迎えた事に気が付きました。

早い・・・

あれからもう一年が過ぎたなんて・・。

日記を書けば3日坊主だった私がこうやって無事一周年を迎える事が出来たのもひとえにいつも読んで頂いている皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

ブログを始めて私の生活がすごく変化しました。

何気なく散歩してても自然と面白いモノを探したり(ブログのネタ用に)、季節の変化に気づきやすくなったり(ブログのネタ用に)意味もなく散歩に出たり(ブログのネタ用に)←そればっかり・・
いつでも何か面白いコト、楽しいコトを探すクセが付きました。

旅行に行っても今までなら行ったままだったのですが、今はブログに書くために行って来た所をネットで復習したり住所を調べたり、そんなコトをしてる間に新しい名物を発見したり・・すごく幅が広がったと思います。

一人で寂しい毎日の買い物も
「あ!コレ○○さんのブログで見たお豆腐
「今日はイモが安いから○○さんのブログレシピの作ろう」
「コレは面白い商品やからブログで紹介しよう
などなど買い物が発見の場になりました。

途中でやめたくなったコトもありましたが、がんばって一年続けられてとても良かったです。

でも一つだけちょぴっと後悔・・

それが私のID:monsuteragreen

元々は別のgooサービスの為に適当に取ったIDだったんです。何にしよう~と思って目に付いたのが家の中にある「モンステラ」と言う観葉植物。でもmonsuteraだと「モンスター」と勘違いされそうだったので「green」と付け足しました。
今思えば「beblog」ぐらいにすれば良かったかなぁなんて思ったり。

ちなみに「モンステラ」とはラテン語の「モンスター」と同じ意味で「モンスターの様に大きくなる植物」だそうです。

4年前、何も知らずに旦那様の実家から鉢植えを頂きました。
当時は葉っぱが4枚、大きさも膝下ぐらいだったのですが・・・

あれから4年・・
よっぽど環境が良かったのか我が家が気に入ったのか


モンステラ君は天井に届くぐらいまで大きくなりました
まさにモンスター

このブログもモンステラ君の様に長く長く続けていけるようがんばりたいと思います。

ちなみに・・
この一年でした写真の枚数・・

1580枚

そんなに写真を撮ってるコトにビックリでした

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~(ノ´∀`*) (とらゆず。)
2006-02-10 18:17:48
1周年おめでとうございますーヽ(≧∀≦)ノ

Beさんのブログの魅力と言えば、写真ですよねぇ♪♪

いつも沢山楽しませてもらってます!

温泉も行った気になったりして(笑)

それにしても1000枚以上だったとは。スゴい。

これからも楽しい記事を待ってますね☆



そうそう。ブログって面倒だなーって言う思いに陥る時あるんですよね^^;

私もブログのおかげで「楽しいこと」を自然に探すようになっていて、なんだか嬉しかったりします♪

今後ともヨロシクお願い致しますですぅ~^^v
返信する
1580枚 (てるてるぼーず)
2006-02-10 19:58:03
すごいですね

写真の多いブログって、見て楽しいし、文字だけの記事より、目をひきますよね

Be様のブログの記事は、1つのお題に写真が複数貼られていて、とっても豪華に見えますね

勝手な期待で申し訳ありませんが、これからももっと読みたいので、楽しみながら続けてください
返信する
1周年、おめでとうございまーす♪ (ぽけっと)
2006-02-10 20:43:53
それから 旦那様のお誕生日もおめでとうございまーす

Beさんのところはイベント続きですね

1年って365日もあるんですよね。

そう考えたらすごい時間だなーって改めて思っちゃいます。

1580枚!パワフルですね!でも、gooさんだから容量いっぱいになるにはまだまだですもの、

Beさん、頑張りましょー

これからも楽しませてくださいね!

IDはおうちのモンステラさんだったのですね。

ウフフ、私も自分のID、そんな感じなんです。

ブログを始めるときにそれまでのgooIDを捨てちゃって、どうしようかと考えて、

机の上にポケット電話(当時)の請求書があったので これでいいや~って。

安易な命名だったのを思い出してしまいました
返信する
とらゆず。さんありがとうございます!! (Be)
2006-02-10 21:38:18


写真を魅力って言っていただき本当に嬉しいです。

ちょっと多すぎて読みにくいかな??

とも思っていたので。

少しでも旅行に行った気分を味わっていただければ

それにまさる喜びはありません。

やっぱりとらゆず。さんにも「面倒だな」って思うときありますか??私も少しそんな時がありましたがお正月に10日ほど休んで気持ちがスッキリしました。

でもブログ&コメントのおかげで毎日楽しく過ごしています。

もちろん!

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします~
返信する
てるてるぼーずさんありがとうございます (Be)
2006-02-10 21:41:19


こちらにもコメントありがとうございました。

いつもかなりの写真の枚数になっていますが

目をひくと言っていただけるととても嬉しいです。

勝手な期待だなんてとんでもない

これからも頑張ろうという原動力になりました

楽しみながら続けるとても大切な事ですよね。無理せず楽しい記事をUPしていきたいと思います。
返信する
ぽけっとさんありがとうございます☆ (Be)
2006-02-10 21:45:47


本当にイベント満載の1月2月でした。

365日、なんだかアッという間だった気がします。よく毎日書くネタがあったなぁ・・なんて思ってます。

はい。

写真の容量はまだまだたっぷり。来年の今頃には3000枚の報告が出来るようがんばってUPしたいと思います。

ぽけっとさんの由来は「ぽけっと電話」だったんですね!!これにはすごくビックリです。平仮名な所がとてもカワイイですよね。響きがとても大好きです。

そう言えばもうすぐチー君ブログと出会って一年でもありますね。これからもお互いがんばりましょう
返信する
たしかに・・! (sakurapan)
2006-02-10 23:33:20
辞めようかな・・とも思う時期ってありますよネ。

人それぞれだと思いますが、とっても気持ちがダウンした時とか、

正直、とてもブログに手につかなくて。

でもぁぁ、2日もあいちゃう・・と、なんとか書いてみたりして。

その結果、逆にそれに救われてる部分もあるのかも・・と思ったり。



主婦って、なによりブログ中心というわけにもいかないけど

ゆっくりのんびりでも頑張りましょうネ^^

私も楽しみにしています!!

返信する
おめでたいです! (em)
2006-02-11 08:35:26
わ~♪ 1周年、おめでとうございます!

モンステラ君も立派に成長されておめでたいです! このお名前にあやかっているのですから、きっとこれからも長く続くことと期待していますね。



Beさんのブログは写真沢山でいつも楽しいですよ。 1580枚というのも輝かしい数字です! 
返信する
お久しぶりです。 (ヤマ)
2006-02-12 12:27:30
久々に見たブログが1周年記念とは、

いい偶然です。

おめでとう!

私のブログでも写真はいっぱい載せてますが、

1580枚とはすごいですね。

ってことは…、1日4枚ペースですよぉ。

やはりスゴイ!

旅行写真vsケーキ写真

勝つのはどっち?

返信する
追記 (ヤマ)
2006-02-13 10:03:05
17歳バトンを回しましたので、

ぜひ、やってみてください。
返信する