Like a blue sky...

青い空、曇り空、雪の空、虹の空・・いろんな空があるけれどココはいつも快晴です

探し物

2005-12-01 16:00:01 | オススメ

ず~っとずっとこのカレンダーの来年版を探していました。

去年、京都の雑貨屋で見かけて一目惚れ来年もコレにしようと思い10月に京都に行ったときに見に行ったのですが見つかりませんでした。

ネットで調べると一応来年バージョンもあるみたいで通販で買ってもよかったのですが700円のカレンダーを買うのに送料700円・・。ちょっと・・ねぇ・・

どーも「ロフト」や「東急ハンズ」で取り扱ってるらしく、先日大阪に帰ったときにロフト、ハンズ、ソニプラから紀伊国屋、キディーランド、目に付く文房具店などキタからミナミまで探し回ったのですが
「ない・・・」

名古屋のハンズにも
「ない・・・」

もう別のカレンダーにしようと思ったのですが、それなら年越してからの在庫セールでも良いかな?って思って諦めていました。

そして・・
今日、地元の駅ビルがリニューアルオープンをしたので買い物に行ってきました。マツキヨとかビドフランスとか出来ていてビックリ。特にマツキヨはずっと欲しかったのですごく便利になりそうです。

上の階には新しい本屋さん。
品揃えがかなり豊富でした。
「生協の白石さん」を立ち読みしようと(よい子はマネしてはいけません)ウロウロしていたら・・

なんと

ずっとずっと探してたあのカレンダーが売ってたんです

もう・・ビックリ

まさか岐阜の・・・まさか自分の街で見つかるなんて・・

まさに「願いは願うと叶う」の瞬間でした

しかも

オープン記念で「ハリーポッター」のデザインバッグまでもらってしまいましたうれし~

無理して別のを買わなくて良かった~。
今日は一日、本当に良い日になりました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまげましたw (sakurapan)
2005-12-01 17:26:16
700円の品物に送料700円

たしかにこれはありえない・・

でも、それでもどうしても欲しかったら、考えちゃう。

欲しいのに手に入らないストレス解消料として(笑



でも良かったですネ

(かわいい~!!)



ヴィドフランス・・

以前バイトしてました(笑

調理パン作りよりも、サンドイッチが一番難しかったですぅ。



その当時、すごくフリフリの制服で、

なんと、キッチンの制服も同じでフリフリw

なので、みんな年齢不詳でした・・笑
返信する
きゃわいい~♪♪ (とらゆず。)
2005-12-01 17:56:55
カレンダー、かわいい~♪

これウサギさん部分は布ですか?^^



どうしても欲しい物って、えらい近所にあったりするんですよね(笑)

…私の場合はあんまりありませんが^^;

発見した時って(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッって感じになりませんでしたか?

私はたまにこうなります。

ネットで発見してもこうなるの(笑)
返信する
おおぅ (yukapu)
2005-12-01 23:13:52
Beさん、こんにちは。

体験されたんですね~『願いを願って叶う瞬間』 



叶うコツをおぼえると・・

どんどん~思い通りの方向へ向かっていくような気がします。



それにしても、このカレンダーとってもかわいいですね。
返信する
きゃ~ (em)
2005-12-02 09:36:36
これめちゃくちゃ可愛いです!!!

こーんな可愛いカレンダーがあるなんて。

欲しい~



やはり願うと叶うものなのですね。

それも地元で巡り会えるなんて!

ハッピーなBeさんが目に浮かびます



あ、下のパン、めちゃくちゃ美味しそうですよー。 焼きたてのアツアツのパン、いいなぁ~
返信する
sakurapanさんこんにちは!! (Be)
2005-12-02 13:34:56


ストレス解消料って良い考え方ですよね。

ただ大阪人としてカレンダーを買うのに倍払うのが許せなかったんです~。

せめて200円ぐらいだったら迷わなかったんですが・・。

基本がケチなんですよね~



ええ??

sakurapanさんはビドにお勤めだったコトがあるんですか??

サンドイッチが難しいんですね。なるほど~。

短大時代によく通ったので懐かしいです。

フリフリの服って制服ならなんとか着れますよね。

でもキッチンなら動きにくそうかもしれないですね~。
返信する
とらゆず。さんこんにちは☆ (Be)
2005-12-02 13:38:14


このウサギの部分はフワフワのフェルトで出来ています。

そこにすっごく惹かれてしまって・・。

今回はまさに「灯台下暗し」でした。

見つけた時、本当にビックリして声も出ませんでした。

一瞬、時が止まったような・・ちょっと大げさですが。

絶対に岐阜にはないって思ってたので。

思いこみってダメですよね~。

返信する
yukapuさんこんにちは~! (Be)
2005-12-02 13:41:15


はい!体験させていただきました。

昨日は別に本屋に用事はなかったのですが

なんとな~く上の階に引き寄せられてしまって・・

なんとな~くカレンダー売り場をのぞいて・・

偶然なのに偶然じゃないみたいでした。



コツを覚えると思い通りの方向へ向かうんですね。

これからも小さなコトでもちゃんと願おうと思いました。

カレンダーカワイイでしょ??

もうウキウキです~

返信する
emさんこんにちは♪ (Be)
2005-12-02 13:44:42


なかなか面白いデザインですよね。

このちょっと童話風?な感じが大好きです。

願いは願わなければ叶いません。

逆に強く思っていればきっといつか叶うと思います。

焼きたてパンは本当に一瞬ですが、すっごく美味しいです。

HBって海外でも普及してますか??

一斤パンなんて向こうの方ならペロっと食べてしまいそうです~。
返信する
カレンダー かわいい~ (ぐう~)
2005-12-05 12:20:46
念願かなってよかったですねぇ~(にっこり)

お部屋作りがたのしそう~

なぜか、我が家はカレンダーを沢山頂きますので、買ったことがないのです



でも、お部屋にあったカレンダーもほしい~~~(笑)
返信する
ぐう~さんこんにちは!! (Be)
2005-12-06 09:39:18


ホントにっこり×2な一日でした。

ぐう~さんからもらった「にっこり花」が咲いたみたいな気分でしたよ~ありがとうございます。

逆にうちはあんまりカレンダーってもらわなくて唯一新聞屋ぐらいなんです。今年は新聞屋も変えたのでもらえるか分からないので買ってしまいました。

来年も「にっこり」がんばります。
返信する