Like a blue sky...

青い空、曇り空、雪の空、虹の空・・いろんな空があるけれどココはいつも快晴です

あんかけスパゲッティー

2005-02-24 16:22:46 | お食事
知る人ぞ知る・・名古屋のご当地メニューあんかけスパゲッティー。(パスタではなくスパゲッティーらしい)引っ越ししてきて初めて知りました。前から一度食べたいなぁとは思いながらも怖くて行けなかったのですが、今日ランチで食べに行きました

近所にあるチェーンのあんかけスパゲッティー専門店「パスタ・デ・ココ」

入る前から良い匂い・・ちょっと期待がふくらみます。まず好きなトッピングを選び、パスタの量を選び、辛さを3種類から選びます。

あれ?なんか注文の仕方がカレーの「ココ壱」に似てるような・・って!!同系列だったのね!!
「ココ」が一緒だ!!あ~全然気が付かなかったよ。だからココだったんだ!

私が注文したのは写真の「ホウレン草半熟卵マイルド」 辛いのは苦手なのです。

なんか想像してたのより美味しそうな感じ。「もぐもぐ・・」


「お・・・美味しい!!」

美味しいではないですか!!軽く炒めてある太めのパスタにトロっとしたトマト風味のソースが良く合います。
「あんかけ」なんて言うから大阪人の私は京風のあんを想像してました。だから和風のパスタなのかと・・
とんでもない!これは洋食って感じの味で全然和風ではな~い。半熟卵との相性も抜群でした。

ちなみに旦那様は一番辛い「スパイシー」を注文。一口もらったけど「辛!!!」私には無理でした。

トッピングもメニューもいろいろあったので当分ははまってしまいそう
今度は何を食べようかな?是非大阪にも出来て欲しいです。


最新の画像もっと見る