Like a blue sky...

青い空、曇り空、雪の空、虹の空・・いろんな空があるけれどココはいつも快晴です

うれしい贈り物

2005-09-02 20:06:51 | 甘いもの
いつもお世話になっているLO☆TUS のほほ~ん日誌のyukapuさんからうれしい贈り物が届きました。

それが上の「ビゴのパン詰め合わせ」

以前、yukapuさんがビゴのパンをブログに取り上げていてそれがすっごく美味しそうだったんです。

そしたらyukapuさんから「よかったら詰め合わせて送りましょうか??」と声をかけていただいたんです。
(きっと私のヨダレじゅるじゅる~なコメントにビックリされたと思います・・

ビゴのパンは一度だけ高島屋に期間限定出店していて食べたことがありますが、本当に美味しくて、でも東京か芦屋でしか買えなかったんです。

まさか岐阜にいてビゴのパンが食べられるなんて!!!!

せっかくの機会なのでお願いすることにしました。
箱を開けるとなんとも「良い香り~
なんかドキドキしてきました。

気になる中身はこちら。
さすがyukapuさん、まるで自分で選んだかのように好みがピッタリです。
(今回はお任せでいろいろ選んでもらいました)


左から
パン・オ・ショコラ¥157
中にチョコレートが入ったディニッシュ。焼きたてはサクサクだそうですがこちらは時間が経ったのでしっとりしていました。でもこのシットリがまたチョコのマッチングして美味しいんです。中に入っているチョコも本格的で削ったカカオも入っていました。美味しい~。

ブラウニー ¥147
これはパンと言うよりケーキです。
たーっぷり乗ったクルミの下はショコラケーキのようなしっとりしたチョコのケーキ。こちらもビター風味で濃厚なので小さめで美味しく食べられるケーキです。午後のお茶で食べて正解。甘すぎずどっしりしているので食べ応えも充分です。美味しい~
パン屋にこんな美味しいブラウニーがあるなんてビックリです。


パン・ア・ラ・トマト¥124
中にトマトが練り込んであるフランスパン。見た目がもう「トマト」ですごくかわいい~!!へたの部分もちゃんと味が付いていて、ピリっとするハーブの味でした。
中身は目に付くほどトマトが入っているわけではないのに、とてもトマトの味&香りが濃厚です。バターを付けて食べようかな??って思っていたのですが、これに味付けは必要ありません。またいろいろなスパイスがトマトの酸味をひきたてます。
パンと言うより一品料理・・。本当に美味しかったです。これが124円・・。安い~。近くにあったらすごく通ってそうです。


左から・・
ヴィエノア
このパンだけ六本木ヒルズにある「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」と言うお店のパンだそうです。私の好みに合いそうで、とyukapuさんが買ってくれました。
長いスティック状のパンの中にビターなチョコが入っています。パン生地がまたビゴとは違い少し甘い感じ。冷蔵庫で冷やして食べたのでチョコがパリパリしててとても美味しかったです。チョコ以外はゴチャゴチャ入っていません。なのにウマイ!!とてもシンプルな美味しさでした。

パン・オ・フロマージュ
フランスパン生地の中にカマンベール風のチーズがたっぷり入っています。以前、私が食べたカマンベールパンにすごく似ています。周りのフランス生地はすごくしっかりしていて噛みごたえたっぷり。中のたっぷりチーズも美味しいです。たまたま前日の夕食がカボチャのスープだったので、それと一緒に食べました。

パン・オ・マンゴ
もう見た目から私の大好きなパン
この様なパンは中身がチェリーやイチジクが多いのに、これは珍しいマンゴー。少し酸味のある茶色い生地にクルミとたーっぷりのドライマンゴーが入っていました。スライスして軽くトーストして食べました。マンゴーがコンポート風でとっても美味しい!!!マンゴーってパンにも合うんですね~。これは驚きでした。

この1週間、とても素敵なパン週間になりました。
お忙しい中、私のためにいろいろ選んで頂き、yukapuさん本当にありがとうございました。
ブログを初めて半年、まさかこの様な形で交友関係が広がるなんて夢にも思っていませんでした。本当にいろんな方に出会えてビックリです。ブログマジックですよね。

この素敵な関係がいつまでも続きますように・・と願いつつ、yukapuさんに贈る素敵なモノを捜索中です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそぅ☆ (とらゆず。)
2005-09-02 13:12:40
うわぁ♪美味しそうですねぇヽ(゜◇゜ )ノ

自分のトコでゲットできない物って手に入るとめっちゃくちゃ嬉しいですよね!



トマトの形のパンが凝っててスゴい(笑)

食べるのももったいないですね(´∀`*)



私もBeさんからクマをお婿?に戴き、とっても感謝なんですよー^^v

ブログ様様ですね♪
返信する
とらゆず。さんこんにちは♪ (Be)
2005-09-02 13:53:08


ブログって本当に不思議ですよね~。

ちょうど、とらゆず。さんの「リラックマ」ちゃんのご縁があったときにパンのお話もあったので、ダブルビックリでした。



どのパンもとても美味しかったですよ~。

ますますビゴさんのファンになってしまいました。

岐阜にも来て欲しいです~(無理・・)
返信する
ありがとう、Beさん・・ (yukapu)
2005-09-03 11:02:28
Beさん、こんにちは。

あら・・ビゴのパン・・と思ったら

私のことが書いてあったので、びっくりしました。



ブラウニーおいしいでしょ~

パン・オ・マンゴは今後私も食してみよう!と思います



それから・・今後ともよろしくおねがいいsます。

もっと、おいしそうなもの探しておしらせしますね~
返信する
美味しそう! (ヤマ)
2005-09-03 11:22:57
チーズ好きにはパン・オ・フロマージュがとても気になります。

フランスパンとチーズの組み合わせがたまらないですね。



ブログを通した究極の交流は会ってお話しすることですね。

初対面じゃないのに話せることはいっぱい有るって感じ。他業種で働く人がほとんだと思われるので人脈作りにも一役買いそうです。
返信する
美味しそう~^^ (sakurapan)
2005-09-03 15:57:33
トマト、かわいい!

練り込んであるんですか~^^

Beさんはマンゴー好きですね

うん、イチジクとくるみ、たしかに多いですよネ!



↑ヤマさんがおっしゃられているのは

オフ会ですねw



以前、NHKで年輩者も参加という内容でブログの特集やっていて、

写真?絵?だったかな?

かなり年輩の方々が集まられていて(いわゆるオフ会ですね)

ふんわりいい感じでした。

印象的だったのは、

「この歳になっても誰かに褒められるのは嬉しい」という言葉でした・・!



返信する
yukapuさんありがとうございました。 (Be)
2005-09-04 07:53:53


今回は本当にありがとうございました。

ビゴのパン、どれもとても美味しかったです。

特にマンゴーはオススメですよ!!

一番お気に入りでした。



こちらこそ、今後ともよろしくお願いしまーす。
返信する
ヤマさんこんにちは~ (Be)
2005-09-04 07:57:03


フロマージュはパンを食べると同時にチーズも楽しめる一石二鳥なパンでした。

きっとヤマさんが作るクリームパスタにもとても良く合うと思います。

ブログでこうやってコメントしていると、まだ一度も顔を合わせたコトがないのに、まるで昔から知ってるみたいな錯覚におちいります。

ブログがなければ決して出会えなかった人たちと知り合えたコトに感謝です。
返信する
sakurapanさんこんにちは!! (Be)
2005-09-04 08:01:35


そう言えば私・・マンゴーばっかり食べてますね~。あはは~。

今年の夏はホントマンゴーに縁がありました。



年輩者の方もオフ会ですか??参加されるんですね~。

そう言うのは抵抗がある!!って言いそうな世代だと思っていたのでビックリです。

ブログと言うのはその人の内面が垣間見えるような気がして、普通のネットより繋がりが深くなるな~って思います。

私もコメントで励まし等いただけるととても嬉しいです。

ブログは世代を越えて~ですね。
返信する