Like a blue sky...

青い空、曇り空、雪の空、虹の空・・いろんな空があるけれどココはいつも快晴です

ひまわり

2005-08-18 13:44:41 | オススメ
市内の休耕田にひまわり畑があると聞き、早速見に行ってきました。


見渡す限り黄色・・黄色・・


すごい数のひまわりです。


ちょうど満開で元気いっぱいに咲いていました。

これだけ咲いていると

後ろから見てもキレイです。

横からみたら・・

なんか小学校の時の集会みたい。


久しぶりに満開のひまわりを見ました。なんか夏って感じがして良いですね。鮮やかな黄色に夏バテもぶっ飛びそうです。
私が小学校の時は顔より大きなヒマワリばかりでしたが、小さいヒマワリもあるんですね~。夏の終わりによくヒマワリの種を食べていました。あれ、意外に美味しいんですよ~。これも全部種が出来るのかと思うと・・圧巻です。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい。 (とらゆず。)
2005-08-18 18:36:52
うわぁーーーーーー。

これはどのくらいまでひまわり畑なんですか?( ̄▽ ̄;)

ひまわり結構好きなんで観れて嬉しいなぁ♪

今って小学生はひまわりの種植えたりしてるんでしょうか(笑)

ハムスターが見たら大喜びですね(≧▽≦)

うひょ~。ご馳走だ~~って(笑)
返信する
すご~い! (ヤマ)
2005-08-19 00:21:36
映画「いま会いに行きます。」の最後にひまわり畑が出てきてキレイだなぁと思いましたが、それに匹敵するほどじゃないでしょうか。

清里に近い明野という場所だったかなぁ…そこが映画のロケ地になったところです。そういうところに行ってみたいです。
返信する
とらゆず。さんこんにちは♪ (Be)
2005-08-19 10:41:27


ココは普通の田んぼ2個分ぐらいの大きさがありました。

(あぁ・・分かりにくい・・ですよね)

2個目の写真×2ぐらいです。

ひまわりってなんか良いですよね~。



小学校の宿題でひまわりの観察日記とかありましたよね。あと学校の水やり当番とか。

今ってどうなんでしょう??あるのかな??



ハムスター・・大興奮ですね
返信する
ヤマさんこんにちは! (Be)
2005-08-19 10:44:19


おお~「今あいにいきます」はラストひまわり畑だったんですか。

実は見たことがないもので・・ごめんなさい。



明野って名前は初めて聞きました。

清里の近くですか。なんか良さそうな所ですね~。

ラベンダーも素敵でしたが、花って大量に咲いていると圧倒されますよね。

秋はコスモスかな??って計画しています。
返信する
一面きいろ!! (ぽけっと)
2005-08-19 12:13:39
すっごーい! Beさんのお家のちかくなんですか?

ひまわりって昔はどこのお家の庭先にも咲いていたけど、今は少なくなったような気がします。

背丈より高いひまわりはおしゃれなガーデニングにはちょっと・・・なのかな。

でも、あるところにはあるのですねー。

後ろ向きの姿もなんかわらっちゃいます、可愛いですね

やっぱり夏のイメージはひまわり

元気が出てきます! 
返信する
ぽけっとさんこんにちは~!! (Be)
2005-08-19 13:42:32


うちから自転車で15分ぐらいの所です。

毎年やってるみたいなんですが、少しずつ場所が移動するようですよ。

本当に最近は見かけないですよね。私も久しぶりに見た!!って感じでした。

ヒマワリの元気で夏を乗り切り、種が出来る頃には「あ~秋だな~」って思いますよね。

今まであまり意識してなかったですが、今回でヒマワリがすごく好きになりましたよ~。
返信する