Like a blue sky...

青い空、曇り空、雪の空、虹の空・・いろんな空があるけれどココはいつも快晴です

はがくれ

2008-06-03 15:03:19 | お食事
たっぷり相棒の世界を堪能した後はこれまたお楽しみのランチ

今回はてるてるぼーずさんオススメの大阪でも大変有名な


「はがくれ」へ。

大阪でうどんと言えばココと今井(道頓堀)ってぐらい昔から有名ですが行くのは初めてでした。

顔の小さい笑顔が素敵な大将がめっちゃ気さくに応対してくれます。


生醤油うどんと半熟玉子とちくわの天ぷら
(うどんナナメのまま撮影してしまいました・・ ホントは縦)

写真からも分かるようにツヤッツヤ
無言でずんずん食べてしまいます。

美味しいなぁ・・ほんまおうどんは美味しい

そして今回感動したのが「半熟玉子天」
今、この写真を見ただけでもあの時の味がよみがえる~
サクサクの衣とトロ~ととろける黄身、そして醤油の組み合わせがたまらなく美味しかったです。

これ以来、いろんな所で半熟玉子天を食べていますが、ココを超える半熟玉子天にはまだ出会っていません。
また食べたいなぁ・・。

いろいろと頂いたもの


てるてるぼーずさんから。
なんと!映画が始まる前にお友達のKちゃんさんと一軒おうどん屋さんに行かれたそうです。
そのお店「山田製麺所」のお土産の昆布の佃煮とカツオの佃煮

すっごく美味しかったです~
ぜひ次回はおうどんを食べに訪れたいです。


お友達のKちゃんさんから。
「みかんサブレ」

和歌山の特産品、みかんがサブレに!!
色もオレンジがかっていて香りがとってもよく美味しかったです。

てるてるぼーずさんとKちゃんさんの会話はまさに漫才のようで大笑いでした。
てるてるぼーずさんが突っ込みなのにビックリ!
また機会がありましたらご一緒しましょう


ゆず。ちゃんから、うちの旦那様へ。

女性からのプレゼントに大喜びのだんな様。
マールブランシュの京都限定抹茶のラングドシャ。
濃厚な抹茶の味とクリームが見事に一体化していてとても美味しかったです。

みなさま、いろいろとありがとうございました。
また遊びましょう。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったですよねー♪ (てるてるぼーず)
2008-06-04 01:03:58
楽しんでいただけたようで、よかったです
なかなか行きたくても行けないお店もありますもんね~
あの半熟玉子天はすごいですよねー
大将の教えてくれた通りに食べないと、洋服汚しちゃい
そうですね~
返信する
てるてるぼーずさんこんにちは~ (Be)
2008-06-04 11:43:35

またまた素敵なお店を案内していただきありがとうございました。
食べ方まで指導してもらえるので讃岐初心者にはとってもありがたいですね。
いかにも大阪!な感じで楽しかったです。
半熟玉子天だけお持ち帰りしたいぐらい、本当に美味しかったですよー。
あのトロットロ具合にするのがとても難しそう。
また大阪に帰ったら食べに行きます
返信する
(´¬`)(´¬`)(´¬`) (ゆず。)
2008-06-04 20:53:02
こんばんは☆

ここのおうどんも美味しかったよねー゜+.(n‘∀‘)η゜+.゜
今思い出してもヨダレが。。。
んで、大将がおもろすぎる(笑)

でも、あの玉子天、おうどんの上に乗せてみたかったね~。
返信する
ゆず。ちゃんこんにちは~ (Be)
2008-06-05 16:35:59

ほんと美味しかったねぇ・・ほぉ・・今でも思い出すよ~。
もう白い粉の魔力にとりつかれまくりやわ。

玉子天のおうどん乗せ☆
やってみたいー!!
あのトロットロとおうどんは絶対に合うよね。
黄身がからむおうどん美味しそう♪
そういうのってやっぱりタブーなんかな??
気になるネ
返信する