Like a blue sky...

青い空、曇り空、雪の空、虹の空・・いろんな空があるけれどココはいつも快晴です

今頃ハウル!

2005-02-28 19:35:00 | オススメ
今さらながら「ハウルの動く城」を見てきました。

私はどうも混んでいる映画館が苦手で、せっかく1800円も払ってるのに席の取り合いとか端や後ろで見るのがイヤなのです。


だからどんなに見たい映画でも公開締め切りギリギリに見に行きます。
おかげでいつもガッラガラ。土曜日のお昼なのにすっごくゆっくりじっくり見れます。

で、やっとハウルの動く城を見れました。
感想は「惜しい」って感じでしょうか・・

内容が、起 承 転 転 転 結 って感じで途中で場面がコロコロ変わりすぎて説明が少なく着いていけない所がありました。
もうちょっと時間を長くして話を丁寧に作って欲しかったなぁ。あれだけの内容で2時間は短かすぎ。他が良かっただけにとても残念です。

場面設定等はとても素晴らしくあんな街に住んでみたいなぁと思いました色、本当にキレイだな~
出てくる機械も魅力的なモノばかり
声は役者さんばかりでしたが、違和感はなかったです。
「もののけ姫」があんな出来だっただけに期待してなかったのですがね
ほっと一安心。

じっくり見れば見るほど、奥の深い作品だと思います。私みたいなマニア向け??
「荒れ地の魔女」と「かおなし」がかぶったのは私だけでしょうか?あの欲しいモノに対する異常な執着心。人のイヤな部分が剥きだしになっていて、とても考えさせられました。
早くDVDで出ないかな?とても楽しみです。

帰りに思わず「The art of Howl's Movingcasle」と言う映画の絵コンテやイメージボードが載っている本を買いました。
いろんな設定やセリフに含まれる感情などが分かりかなり読み応えありますよ。

最新の画像もっと見る