モノスヤ☆のまきのテケテケあるある記。

花柳仲登嗣(モノスヤ)&仲真央(のまき)のコンビは2013年もブルワーズ青木を鋭意応援して生きます!!芸道も精進ちゅ♪

外付モデル。

2007-04-28 21:08:04 | いろんな話。
付属モデルさんを借りてきた。

 業界初!2層DVD+R 8倍速書き込みの高速デュアルドライブ!
 2層DVD-Rも6倍速に高速化したUSB 2.0/1.1対応外付モデル!


張り切って勉強会の映像を編集していたのですが、
よりによって私のPCではDVDへの書き込みができないのでした。

ということに、
かなり遅れて気づいた私。

我が家は未だにビデオテープな家なので、
DVDなんて観たことも触ったこともなかったんだよ!

恥ずかしいけど大きい声で言っちゃうぞ!


出演者の出演部分だけ、それぞれDVDに書き込む必要があるため。
誰かに頼むより自分でやったほうが早いと思ったんだけど。

挫折しそうになった。


外付モデルの存在に気がつくまでは。

いったい幾らで、どれを買えばいいのかわからなかったので。

とある方に質問してみたら、お貸しいただけるとのこと。


そして、それをわざわざ持ってきてくださいました。

助かります!


インストールとか接続とか、
ちゃんとできるんだろうかと相当不安だったものの。

何とか教えられたとおりに運んだら、できました。

書き込みまで、できました。


これでGW中に作業を全て終えることができそうです。

感謝です。


こういう時、
本当に何をどう質問していいのかわからなくて混乱するし。

いったい、どなたに聞いたらいいのか悩めるのだけど。


今回の選択は正しかったようです。

助けてくださって本当にありがとう。


できることにホッとしたら、なんか疲れが超出てきたので。

書き込みへのお返事は明日にさせてもらって寝ます


安心して眠れる、ありがとう!

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい (ナム)
2007-04-28 23:20:34
はい、おやすみなさい。
お疲れ様でした。
返信する
<ナムさん> (モノスヤ)
2007-04-29 09:38:13
おはよう♪
泥のように眠りスッキリと目覚めました

これから買い物に行ってくるよ~♪
返信する
Unknown (Unknown)
2007-04-29 11:43:12
初めてではいろいろ大変だったと思います。

経験からちょっと注意事項

書き込んだDVD 一般のDVDプレーヤーで再生できるか確認した方が良いと思います。
外付ドライブでは正常に再生出来ても、DVDプレーヤーで再生すると、まれに絵が飛んだり、ぎくしゃくした動きになったり、止まったままになったり、最悪再生出来なかったり というトラブルを何度か経験したことがありました。

あと生のDVDを買う際 輸入品の安いやつは止めた方が良いです。ひどい場合20枚に一枚不良品があったり、時間が経つに従い再生出来なくなったり、色々トラブルがあるそうです。実際経験しました。

人にあげる目的なら若干高くても日本製を「太陽誘電」製ブランド名"That's"のが定評があります。家電量販店まで行かなくてもモノスヤ宅近くのホームセンターでも売っていました。
返信する
上のコメントです。 (ito000166)
2007-04-29 11:45:32
申し訳ありませんでした。
あわて者で 名前、コメントを入れず送信してしまいました。
返信する
<ito000166さま> (モノスヤ)
2007-04-30 20:37:43
いつも丁寧な書き込みありがとうございますm(__)m

DVDプレーヤーのある人に確認してもらってます
ギクシャクした動きが ちょっと気がかりなところです・・・

DVDは相場がわからなかったのですが
近所のDコードーで陳列品を見た中で
上から二番目くらいの物を買いました
間違いないと思います

そういえば近所のホームセンター
改装オープンしたのかな?
ちょっとした不便感じてます。。。
返信する

post a comment