カボチャのつぶやき

カボチャの小市民ライフ

お引越し

2011-04-29 00:52:21 | 日記
お久しぶりでございます。


ちょ~っと色々ありまして、バタバタしておりました。


実は、今月末に引越します。
今月末っていっても明日なんですけどねf(´-`;)


PCも古くなったので処分することにしましてね。


次のPCをどうするかも決めてません。


そんなこんなで、ますますブログから遠ざかりそうな予感がいたしますよ。


寂しいなぁ~


早くバタついた日々が終わればいいなぁ~。




携帯使ってみくしぃはやってると思うので、みくしぃで見かけた時は一声かけてくださいませ。


カボチャの名前ででております(笑)
朱色の丸いぬいぐるみが目印です。(^^)♪♪♪

こりゃまいった

2011-02-27 15:35:36 | 日記
今年の花粉は強敵です。


朝晩花粉と戦ってます。


って、今日の話題は花粉でなく。


購入して6年目の我が家のPCさんの調子がかなり悪いのです。


ご臨終間際かもです。


故障診断して、修理になったら新しいPCに買い換えないとなぁ・・・。


なんて考えております。
(一足飛びに診断せず買い替えるか?とも考え中)



ホント。。。まいったなぁf(´-`;)ポリポリ

2位

2011-02-20 21:30:37 | 日記
安藤美姫初優勝、真央は2位…フィギュア四大陸(読売新聞) - goo ニュース


真央ちゃん2位だ~ヽ(^o^)丿


今までの不調を考えると復活したんだね~


よかったね~


寝るとかいいながら、女子フィギュア観てました(笑)


表彰式で安藤選手と真央ちゃんが仲良よさげにしゃべってたり、君が代を口ずさんだりしてるのを観るのは微笑ましいの一言ですな~(^・^)
(EXも観たかったな~BSだけなんてケチ!)


3月の世界選手権も頑張って~。




ところで、真央ちゃんがすべり終わった時。


花束とかプレゼントを拾う係りの女の子の中で、1人泣いてた?女の子がいましたよね?


あれはなんだったんだろ?


真央ちゃんの演技に感動して泣いてたとしたら、こちらも感動だよね♪


「目にゴミが入ってた」ってオチだったら笑えるけどね(笑)

気持ち悪い

2011-02-20 13:33:12 | 日記
昨日の飲み会、私はハンドルキーパーだったのでウーロン茶で済ませたんだけど。
飲み会後、家へ戻ってきた辺りからなんとな~く胃の調子が悪いです(ーー;)


アルコールを飲んだ時のような調子悪さ。


でも、アルコールなんて1杯も飲んでないし・・・なんで?


寝ても、なんとなくリバースしそうな感じで、寝付けないし。


数時間うとうとしてたら隣の部屋から朝一番(6:30くらい)に騒音がして目が覚めちゃうし。


それから今まで寝付けないは、リバースしそうだはで、ちょっと気持ち悪いです。


なんだろ?
飲み会であまり食べなかったからお腹すいたのかな?
元々胃の調子が悪かったから、それがでちゃったのかな?
飲み会メンバーにノロとインフル経験者がいたから移ったのかな?


それが一番イヤだ・・・(-_-;)


今日は1日ベッドでゆっくりしとこう。
どうかノロ&インフルでありませんように!!!

SP首位

2011-02-19 00:12:29 | 日記
高橋が首位発進…フィギュア四大陸選手権SP(読売新聞) - goo ニュース


ひぃやっほ~いヽ(^o^)丿

久々に高橋君が好調だ~♪♪♪
今シーズンは何故か試合が観れず、試合結果も芳しくないご様子で、高橋君どうしちゃったんだろ?
とか思ってたのですよ。

しかし、しかし。
今日のすべりはハラハラもせず、かっこよかったですvvv

高橋君も久しぶりだけど、小塚君も久しぶり。

そういえば全日本優勝したんでしたっけ?
どことなく去年とは違う顔つき&体つきで。。。

印象としては、少し頼りないというか子供っぽく感じてたのに、気づけば‘男の人’な雰囲気になってて驚いた。

これは明日も楽しみだ~ヽ(^o^)丿・・・と言いたいところですが、明日は夜から飲み会です。

試合結果を気にしつつ、久々に職業訓練校の同窓生と飲んできま~す♪(^_^)v
出かける前に結果だけでもわかってるといいな。


あ・・・明日じゃなかった。もう今日だった。

花粉

2011-02-17 23:08:27 | 日記
今年もきましたね!


ついにきましたね!


今年の花粉は例年より多いと聞きますが、間違いなく去年より多いですよね!!!


去年は、たいしたことなかったのに、今年は・・・。


2月に入って鼻がムズムズしだし、ここ数日くしゃみ&目のかゆみが本格化してきましたよ。


夜まで症状があるって、ここ数年なかったですよ。


うぅぅ・・・。


今年はツライ季節になるのかなぁ~やだな~(T_T)

おかかおにぎり

2011-02-10 20:13:07 | 日記
おかかおにぎりが好きです。


普段は、白米に梅干のノーマルおにぎりを食べてるんですが、たま~~~~~におかかおにぎりが食べたくなります。


そんな時、出来たてあつあつご飯におかか&醤油少々&マヨネーズ少々をくわえてにぎるのですが、今日は醤油がなかった。


ので


めんつゆで代用してみた。



・・・やっぱり、めんつゆだと風味がないな。( ̄^ ̄)



マヨネーズはなくてもいいけれど、醤油は欠かせないな。。。


と感じた今日でありました。



こんな記事書くと食通っぽいけれど、わたくしまったく食通では御座いません(笑)

復活?

2011-02-06 21:15:40 | 日記
お久しぶりです・・・て程でもないでしょうか?


自分的にはお久しぶり感満載なので、とりあえず


お久しぶりです。


ここしばらくの落ち込みも、自分なりにふんぎりがついたので、今日からまたボチボチと復活出来ればな~と思ってます。


長期間悩むのは苦手なんですが、今回はかなりしんどかったかな。。。


今も胃が痛いです(;^_^A


まぁ。。。


うん。。。


前向いてがんばっていきたいと思います。



それではそれでは、今日はこのへんで(^_^)/~

小休止

2011-01-30 16:40:16 | 日記
仕事が益々辛い状況になってきました。


今ふんばらないと!とは思ってますが、仕事への意欲が湧かず、日々泣き暮らしてます。


そんな時、楽しい話題など書けるはずもなく。。。


ということで、気持ちの整理がつくまで。


ブログを書かずにいようと思います。


愚痴っぽいブログなんてイヤですもんね。。。




そんなわけで、しばらくの間お休みしますが、お元気で。


ブログを書ける元気が戻ってきた時は、また遊んでください。



それでは、また会える日を信じて。
カボチャ

疲れた

2011-01-22 22:54:12 | 日記
ようやく週末です。


ようやく一息つけます。


一息といっても1日ですがね・・・(ーー;)


仕事がますます辛くなってきました。


出来ない、気が利かない自分がすべて悪いってのは自覚してますが、、、


転職の辛さを忘れてるのでしょうか?
それとも、今まで以上に辛い環境なのでしょうか?


よくわかりませんが、胃の痛む毎日です。


「辞めたい」とは、まだ考えてないけれど「長くはもたないな」とは感じまして、今日職場に置いてたマグカップなど私物を持って帰ってきました。


職場をクビになるにしても、自分で辞めるにしても、手荷物は少ない方がいいし。
気持ちも少し楽になった。かな。


1日、1日コツコツ仕事して。ダメだと思った時は辞めよう。