もんのNゲージ鉄道模型部屋

保有車両の中から、キット組立品中心に紹介します。
たまに撮影日記も投稿します。

琴電810製作状況(4)

2023-07-10 19:12:24 | 日記

琴電810+820の車体塗装を行いました。

ついでに琴電67も。

まずはクリーム塗装。

鉄コレ1000、3000形等に色味をあわせて、

ガイアノーツメカトロヴィーゴカラーアイボリーに若干白を混ぜて吹き付け塗装しました。

(以前はGM京王アイボリ-で塗ってましたが、この方が近いかなと)

こちらは琴電67。

以前書いた通り、ターミナルプランニングキット組立品です。

マスキングテープでマスキングし、ドア等段差ができる部分は、

カッターで切り込みを入れ、マスキングゾルで切り込みを覆います。

ピンク塗装後、テープを剝がしました。

まあなんとかなったかな。

ちなみにピンクはシャアピンクベースに、やはり鉄コレに色味をあわせています。

(画像はやたら赤いですが、実際はもっとピンク寄りです)。

同じく67も。

この後完全乾燥を待って、残りの工作・塗装に移ります。

ご覧いただきありがとうございました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国鉄72・73形御殿場線3編成 | トップ | 神戸電鉄ならびに琴電810... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事