ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

そじ坊

2017-12-06 21:18:04 | ランチ・外食

11月末ですが 次女とゆめタウン高松内の

『信州そば処 そじ坊』に行きました。

うどん屋でそばを食べることはあっても そばの

専門店に行くことは ほぼありません。

でも2人とも お蕎麦も大好きなので 行って

みました。 店頭のサンプルはどれも美味しそう。

ちょうどお昼時で 予約表では7番目。

次女は メニューだけ決めて 行きつけの服屋に

行きました。 そのうち 結構早く回転して席に

呼ばれました。 2人分の注文をすると お茶と

蕎麦かりんとうを持ってきてくれました。

かりんとうを食べながら次女に「はよ来い」と連絡。

注文が届くまでには やって来ました。

のんきに試着までして ニットを買ってました。

私は 名物の『葉わさびそば』を単品で。

葉わさびの わさび感の強さを心配していましたが

練りわさびとは違って 風味はそのままですがそれ程

辛くはなく とっても美味しかったです。

練りわさびもついていたので 途中で少し入れて

わさび&わさびでいただきました。

麺も なめらかで美味しかったです。

次女は『冷やし月見山かけそばと大海老天丼の定食』

次女は山かけが好きなんです。

大海老と書いてあるだけあって 丼からはみ出す海老♪

大きな茄子と 下にはカボチャもありました。

ミニ天丼は 次女と分けながら食べました。

うどんもいいけど たまにはお蕎麦もいいですね♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義母誕生日 | トップ | 一午(いちご) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (リクK)
2017-12-07 15:19:53
私は昔、うどんはあまり食べなかったのですが
ここ数年すっかりうどん好きになりました。
うどん県の方達の影響です。

そして私も山かけ大好き人間です。
美味しいですよ~
◆リクKさんへ (もにもに)
2017-12-07 22:22:11
リクKさんは うどんを食べる回数が増えたのですね?
さぬきうどんだけでなく 全国のご当地うどんも
県民の方に親しまれていて やっぱりうどんは
美味しいってことですね♪
>山かけ
私はそのままだったり ご飯にかけるのは
好きなんですが 麺には いまひとつ・・・。

コメントを投稿