ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

一午(いちご)

2017-12-06 22:05:56 | ランチ・外食

こちらも 11月末 元同僚のFさんと ランチに

行きました。最初に予定していたカフェの今週の

ランチメニューがなかなかHPに表示されないので

こちらの『ステーキハウス 一午』に変更。

Fさんの運転で お店に向かったものの 通り過ぎて

しまい Uターン中にも 見過ごしてしまい また

Uターン(笑)

やっと着きました。ここで間違い無いです。(笑)

まだ11時半の開店前でした。

小雨が降ってて 外のメニューをじっくり見られず・・。

そのうち 後ろに何人も並んできました。

開店と同時に入店したものの 予約の人が多い

ようで「12時半まででよろしければ」と言われ

ました。1時間あれば十分です♪

2人ともランチメニュー 数量限定『ステーキ丼』 

牛骨スープ付き  980円(税別)

写真では ボリューム感と色合いがいまひとつ

伝わらないかも知れませんが お肉もたっぷりで

色も いい~~感じでしたよ♪

2人で「美味しいね~~」って 何度言ったことか(笑)

柔らかくて 肉汁じゅわ~~で 味付けもちょうど

良くて 本当に美味しかったです。

食べるのが速い二人は 12時過ぎには会計へ。

「(回転の速い)いい客だよね~(笑)」

ということで 話しの続きはマックカフェで 

ゆっくりと。

ステーキ丼の後でも ケーキは別腹♪

二人とも 紅茶シフォンとダージリンS。

小皿で蓋をして蒸らしてます。

いい色になったところで ティーバッグを小皿へ。

マックカフェの紅茶シフォンを食べるのは 5回目

くらいです。 美味しいです。

でも このケーキ、やっぱり似てる。

というか そっくり。

一昨日の CO-OPのにそっくりだよね~(笑)

CO-OPと言っても 多分これは 味の素さんの

冷凍ケーキのCO-OPバージョンだろうから

マックカフェのは 味の素のなのかも??

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そじ坊 | トップ | 高松空港 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿