ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

高松空港

2017-12-06 22:48:35 | おでかけ

昨日 群馬に戻るAちゃんを 高松空港へ見送りに

行きました。

2階のロビーにこんな綺麗なキラキラが。

実際に見ると もっともっと綺麗で 一緒に写真を

撮りたくなります。 なのに・・・・

スマホでは 人物真っ黒(^_^;)

まぶしすぎて 逆光状態なんでしょうね。

あ~~ もったいないなぁ。

裏側はこんな感じ。

同じく ロビーの天井。 3階・屋上展望台

への通路にも 綺麗な照明が。

1階のうどん屋さんへ行きました。

ここはAちゃん夫婦と2回目。

実は 去年かな? 初めて行った時、あまりにも

かけうどんの出汁というかつゆの味が薄くて・・・

一口飲んでAちゃんを顔を見合わせた程でした。

生姜や七味を足しても 全然で。

本当に 鰹や昆布、いりこ?等で出汁を取った その

ままというくらいの 醤油を入れ忘れたような味の

薄さだったので あの時だけなのか いつもそう

なのか 確かめたくなって今回 リベンジです(笑)

前回と同じく みんな『かけ』

私とAちゃんは1玉、Aちゃんの旦那さんは2玉。

1時過ぎてたから 天ぷらは減っていたけれど

海老天はかろうじて残ってました♪

ねぎはセルフ。

さて 今日の出汁の味は?? どきどき~~(笑)

3人で まずは出汁から。

あら、今回は普通ですね。

普通に薄口醤油というか 白だし醤油っぽい味です。

これなら 驚きはしません。

じゃあ 前回はどうして????

私たちの間では「白湯うどん」と命名した程の

あの味の薄さは何だった???

今回も うどんが茹で上がるまでに4分 待たされた

ので その前に Aちゃんたちはおでんや鳥天。

今回は 普通~~に 美味しく食べられました。

Aちゃん、また年末にね~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一午(いちご) | トップ | ご飯色々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこでも (リクK)
2017-12-07 15:15:52
今の季節、何処へ行ってもクリスマスイルミネーションですね。
それはそれで良いですよね。

「白湯うどん」今回は大丈夫でしたか。
前回はお出しだけだったのでしょうか。
聞いてみたくなりますよね。
◆リクKさんへ (もにもに)
2017-12-07 22:18:26
クリスマスイルミネーション、大小に関わらず
綺麗ですよね♪ 気忙しい心が ふっと和みます。
>白湯うどん
月に何杯も食べている私たちが顔を見合わせる
くらい薄かったんですから 相当だと思います。
今回、普通だったので ホッとした半面
面白くなかったなぁと(笑)

コメントを投稿