ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

家電付録で大騒ぎ

2017-03-06 17:37:22 | 日記

3月3日発売の少女漫画雑誌『ちゃお』

たまたま 3日にイオンの本屋に行ったら

山積みになっていて『付録史上初』『家電の

付録』と書いてありました。 

家電って何?と思ったら 消しゴムのカスを

吸い取る 自走式お掃除ロボでした。

テーブルの端に行くと 落ちずに向きを変え

るのだとか。 まるで『ルンバ』ですね(笑)

え~~ それが付録に??って思うでしょう?

もう興味津津で 買っちゃいました。

漫画の値段は580円でした。

漫画も後で読めるけど 掃除ロボだけでも

580円なら 買っちゃうかも(笑)

「これは 争奪戦になる予感」は当たって 

当日に売り切れた店が続出とか。

すでにアマゾンでは900円くらいで売られて

います。 すごいですね。

以前 妖怪ウォッチメダルが付録になった

コミックがあっと言う間に売り切れて転売

問題になった時と同じですわ・・・(^^;)

出来上がり品が付録なのだと思っていたら

組み立てタイプでした。

配線は簡単なんだけど 部品のハンダ付けが

粗いので 切断しそうで怖いです。

モーターを使ったプラモデルの組立て経験

がある人なら なんてことはないと思いますが

子どもには無理ですね。

ネットの情報では 想像通り モーターからの

コードのハンダ付けが すぐに取れるとの

声が多く書かれていました。

電池を入れても動かないとかね・・・。

そこが家電の命ですからね。

電源が繋がらなければ ただの置き物です。

コードが切れそうで怖かったです。

大雑把な私も さすがに慎重になりました。

本体上下をくっつけたら モーター部分に

マスコットをかぶせて 完成。

なんとか ハンダ着けのコードもちぎれずに

組み立てられました。

電池を入れて スイッチON!!

ドキドキでしたが ガガガガっと大音量が

しました(笑)  うるさいよ!!

動画でお見せできないのが残念ですが

テーブルの端っこにいくと 方向を変えます。

ただ 重心のかたよりのせいか 方向転換

した時に テーブルからはみ出た部分が重く

なると 落ちますけど(笑)

それと・・・消しカスを吸い込む穴が 上の

直径1cm程度の穴なので 仕事振りは

期待できませんね(^^;)

それでも 雑誌の付録としてなら 十分では

ないでしょうか♪

そのうち ラジオいえi-Podとかデジカメが

付いてくる時代になるんじゃないでしょうか(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどん屋オープン | トップ | 姉に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね (リクK)
2017-03-08 22:51:09
家電が付録に付くとは、付録史上初ですよね。
消しゴムのカスを吸い取る自走式お掃除ロボって
よくまあ考え付いたと驚きました。

組み立ての説明書も細かく説明していて
出来上がりはちょっと可愛いですね。

茶桜新聞(ちゃおなんですね)、何だかとても楽しめました。
◆リクKさんへ (もにもに)
2017-03-08 23:35:19
家電・・・と書くから付録史上初なのでしょうが
電池で動く物なら 色々付いてますけどね(^^;)
一昨年の小学一年生の付録にも 音声で時刻を
読みあげる妖怪ウォッチの時計が付きました。
昔から トランシーバーとか 電卓とかは付いて
ましたしね。

コメントを投稿