ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

お菓子いろいろ

2024-03-23 14:57:09 | おやつ・お菓子
17日からコロナ待機のTさん。
初日からも微熱で 3日目からは平熱。
暇で暇で(笑)
私もそうでしたが 症状は軽かったけど痰が
絡むのだけが長引きました。
 
今日は Tさんの痰切りの薬を処方してもら
って、その後、買い物に行きました。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【うなぎパイ】
頂き物の『うなぎパイ』久しぶり~。

ちょっと甘くてサクサク。
変わらず、おいしかったです。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【姫いちご】
千葉の同級生からのお土産♪
 



白餡とイチゴ餡というか・・
羊羹程硬くなく、ういろうみたいな?
甘くておいしいです。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【旬りんご トキ】
少量パックで飲みきれるので 時々買います。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ラ・ファミーユ【瀬戸内レモンケーキ】

友達へのお土産として渡しました。
自分用にも1個。
 
1個がずっしり。
濃厚なレモン風味のクリームがかかっていて
生地はしっとり。
食べ応えのあるレモンケーキです。
やっぱり一番好き♪
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

新宿中村屋【新宿 カリーあられ】
頂き物です。
以前も頂いて、おいしいと伝えていたので♪
 

おかきの周りのカレーパウダーがおいしいです。
おかきも すごく軽くてサクサク。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
あわしま堂【おはぎ詰合わせ】
お彼岸なので。

 

本当にひとくちタイプ(笑)
おいしかったです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
森永とコメダ珈琲店のコラボ商品。
【ミニエンゼルパイクロネージュ】
【小倉トースト味サンドクッキー】



まだ食べていませんが おいしいに決まってる♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご飯いろいろ | トップ | ドラッグストアと昭和堂のケーキ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2024-03-23 15:19:16
相変わらずお菓子力が凄い!
我が家も、貰い物のお菓子なら色々と。
最近、コラボが多い?

くちこのコロナ、そちらほど軽く無かったわ。
かなしい。。。
確かに、痰の絡みも。
Unknown (madomomogogo040912)
2024-03-23 17:10:38
おはようございます〜🎵

お菓子たち〜👏👏はちゃめちゃに美味しそうです!

そしてリンゴジュースが気になりました。
濃縮還元じゃないんですね!
いいですね。
美味しそうううう。

旦那様のコロナはほんと軽症でよかったですね。
もにもにさんもお気をつけてお過ごしくださいね。

madomomo
Unknown (purin224)
2024-03-23 20:05:03
こんばんは~。
コメダのお菓子こちらのスーパーにも大量に並んでました。
気になったけど買わなかったです。
うなぎパイ美味しいですよね。😍
私もパイは、好きです😍
コロナは、その時の流行の型によって症状が違うんですね。
軽くてよかったですね👍
◆kazukomtngさんへ (もにもに)
2024-03-24 15:53:31
自分で食べてみたい新商品を買う上に 頂くので
お菓子が山積み状態です。
全部を一人で食べるわけではないので(笑)

>コロナ
確かに、kazukomtngさんの方が辛そうでしたね。
感染した型が微妙に違うのでしょうかね?
◆madomomoさんへ (もにもに)
2024-03-24 16:00:55
りんごジュース、次期によって【ふじ】【つがる】とか
【王林】【ジョナゴールド】などもあります。

>Tさん
おかげさまで軽症で済み、まだ少し痰絡みはありますが
元気にしています♪
◆purin224さんへ (もにもに)
2024-03-24 16:04:21
コラボ菓子、色々ありますね。
今回は、これが気になったので買ってみました。
確か前にもコメダのコラボ菓子、買ったな~。

>コロナ
感染時期とか感染地域によって 微妙にタイプが
変わっているのでしょうね。
私もTさんも 高熱も無く、咳も無く、痰絡みと
ダルさくらいで終わりました。

コメントを投稿