ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

ドラッグストアと昭和堂のケーキ

2024-03-24 15:46:44 | おやつ・お菓子
今日も高松は冷たい雨。
朝は いつものドラッグストアへ。
ポイント10倍デーということで 色々メモ
していた物を買ったら1万超えでした(-""-)
 

いつも通り、今回買いたい物をスマホにメモ。
食洗器洗剤とビーフシチューは次回にします。
 
引き出し用湿気取りは1階の義母のタンスや
押し入れに使ったら3袋、無くなりました。
 
入浴剤は使っていますか?
我が家は義母がずっと『バブ』の【ゆず】を
買っていましたが今回【森の香り】を買って
みました。
 
帰宅して 買い物を片付けたけど まだ昼
ご飯には早いので【昭和堂】へ行くことに。

1月7日に長女たちと行ったら、翌日まで
休み中だった【エヌカフェ・エヌファーム】
 
昭和堂の近くなので お店の横を通ったら・・
今日も休みでした。 
HPには月~日の営業時間が書いてあるけ
ど、休みは不定期なのかな?
デザート屋なのに 日曜お休み?
いつやってるんだろ?
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
綾南自然菓子【昭和堂】
 
明日、Tさんが退職した会社へ挨拶と荷物の
持ち帰りに行きますが その時の差し入れの
お菓子が 少し足りないかも・・
ということで追加です。
用意しているのは【Löve】の焼き菓子20個。
でも、先日、大きな花束やお酒も頂きました
ので、皆さんに足りるようにしないとね。


霧雨でびしょ濡れ。



狭いけど 可愛い店内。
レジが二ヶ所あります。
 
焼きドーナツもおいしいのよね~。
 
マドレーヌ【昭和】や焼きドーナツの詰め合
わせにしました。
 
元々は和菓子屋さんなので お饅頭もおいし
いです。
 
せっかっく来たので ケーキも買うことに。

2個だけですが(笑)


Tさん、ザッハトルテ
Tさんと次女はチョコ系が好き。


私は苺ロールケーキ


ねこマグカップでホットコーヒーを。
スティックカフェオレ。


久しぶりの昭和堂のケーキ。
ふわふわでおいしかった~~~。
生クリームも くどくなくてグッド。
 
私の空のお皿を見て
Tさん「もう食べたん?」
 
もう食べたんって・・・ふわふわだから4口
くらいで終わるじゃないですか(笑)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子いろいろ | トップ | 孫っちは春休み中 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fresh-grape)
2024-03-24 17:01:53
こんにちは😊

うちもバブのゆず、よく使いますー。あとは4種の桃の香りのやつが好きです😃

美味しそうなケースのお写真見てたら食べたくてなってきました🤤🤤昭和堂我が家もたまに利用します(^^)でも元は和菓子屋さんだったのは知りませんでした!お饅頭は買ったことがなかったので、今度行ったら探してみます😃
Unknown (華ママ)
2024-03-24 17:28:01
こんにちは!

皆さんへの差し入れ、個装されているものが良いですよね~
そして甘い物は喜ばれますね👍😊
ケーキ美味しそう♪って思って見てたら…
「もう食べたん?」
「ふわふわだから4口くらいで終わるじゃないですか」
に爆笑してしまいました😂ごめんなさい💦
Unknown (purin224)
2024-03-24 18:42:54
もにもにさんは、やっぱり凄いといつも感心します。
スマホのメモもちゃんとしてて凄い👏👏
私は、付箋にきったない字で書いてます。でも忘れる時もあります。
うちも入浴剤は、毎日は、入れないんですけど結構、いただきものでバブとかももらいますね。
柑橘の香りっていろんな柑橘のもらいました。
昭和堂って名前が良いですね。
ケーキも美味しそうですね。
Unknown (marurobo36)
2024-03-24 19:06:09
感じの良いお店ですね。
ケーキも美味しそう!!
日本のケーキ ってホント美味しいです。
帰国した時は、毎回1回は、食べます。
昭和堂という店名もGOOD!!
◆fresh-grapeさんへ (もにもに)
2024-03-25 17:04:58
昔はにごり湯タイプの白いのが好きだったん
ですが、虫とか沈んでたら怖いなーと思って
透明タイプにしました(笑)
>和菓子屋
私が知ったときには もう今の感じでケーキも
ありましたけどね。
◆華ママさんへ (もにもに)
2024-03-25 17:07:32
お菓子、無事に渡せたようです。
>もう食べた
本当にふわふわで美味しかったので あっと
言う間に食べてしまいました(笑)
◆purin224さんへ (もにもに)
2024-03-25 17:13:59
スマホのメモは便利ですが 結局、見落として
売り場を戻るのも面倒で、買わなかったりです。
本当に大事な物は紙に書きますよ♪
>バブ
孫たちが小さい頃はバブも入れませんでした。
一昨年くらいから入れてます。
>昭和堂
確かに昭和時代からありますが 土地柄からの
店名のような?
今は昭和が懐かしくていいですよね。
◆marurobo36さんへ (もにもに)
2024-03-25 17:20:51
とても可愛い人気のお店です。
日本のケーキは見た目も凝っていて芸術品
ですよねー。
そして甘さも程々で、おいしいです。
この昭和堂は年号の昭和とは関係無さそうですが
平成堂、令和堂とかもありそうですね(笑)

コメントを投稿