ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

眼科検診とマンションについて

2023-07-25 16:47:06 | 日記
3ヶ月に1回の眼科定期健診。
 
眼圧は前回と変わらず 安定の様子。
右眼圧はもう少し低い時もありますが私の
状態では これで十分のようです。
 
乾燥で出来ていた角膜表面の傷も治って♬
なので今日は目薬も無し。
 
今年に入ってか、前回の時からか 眼科の
廊下のソファーが新しくなって。
 
それは良いのですが 微妙に座面が高い!
クッションが分厚いのか??
 
足の裏を床に付けて座ると 膝が前に落ちる。
90度膝を曲げた状態で座ると 足が浮く(笑)
 
どっちも・・疲れる・・・!!

なので私は隣に並ぶ補助用のパイプイスに。
2cmも変わらないと思うけど フィット♪
 
背もたれから膝までの座面の長さが長いのか?
 
何にしても 眼科は他科に比べても 待ち
時間が長いので どうにかして欲しいわ~。

タワーパーキング。
 
警備員さんが4人も出ていて 大変そう。
暑い中 お世話様です。
 
いつもは私が院外薬局へ行っている間にTさ
んが車を出して 薬局へ来てくれました。
今日は薬が無いので 2人へタワーへ。
同乗者は乗り込めないので 陰で待機。
ちょっと風があったけど 日向はジリジリ。

病院の前には 高いマンション建設中。
病院、徒歩1分のマンション。
いいなぁ~。
いつ潰れるか分からない 診療所付き老人
ホームより安心かも。
 
マンション・・・と言えば。
憧れたこともあったな~~。
(集合住宅に住んだことが無いので)
 
★戸締りが少なくていい♬
★防犯面で安心♬
★家の中に階段が無い♬
★気密性が良いから暖冷房効率が良い♬
 
でも、憧れはすっかり消えました。
14年前にTさんが徳島に単身赴任した時に
会社が用意してくれたのがワンルームの9階
(最上階)。すごく広くて十分でしたが・・・
高所恐怖症の私は エレベーターを降りてから
部屋までの廊下が怖い。
ベランダに出られない。
ということは マンションもせいぜい2階まで
しか住めないということ。
上は居ないけど 左右の人の物音が聞こえる。
 
そして何より!駐車場から部屋までが遠い!
Tさんの一人暮らし用のアレコレを殆ど現地の
ニトリと100均で揃えたので それらを運ぶ
のに 駐車場から台車に乗せてエレベーターで。
自宅から持って行ったアレコレも台車で往復。
 
あ゛~~~面倒くさい!!
 
地下や1階じゃなくて 屋根なし駐車場でした。
雨だったら どーすんの!!
 
マンションの人が通販利用するの、分かるわ~。

今日も暑いーーーー。
でも体温超えは無さそう。
 
薬局へ行く時間が浮いたので CO-OP店舗に
寄って帰っても生協の配達に間に合いました。
 
生協さん、先週家族でUSJ行くって言って
たから 暑い中どうだったかな~って。
今週、違う人だったら心配するけど 本人が
「暑かったけど いい思い出になりました」
って言っていたので 良かったね~♬
 
子どもも大きくなってくると 部活の都合や
友達との約束もあって 親と一緒に旅行とか
行ってくれなくなるかも知れないからね~。
 

Tさんと早めの昼麺。
送迎、ありがとう。

Tさんは【サッポロ一番味噌ラーメン】
CO-OPで買ったうずら串2本。
(Tさんが選んで来て2本とも食べた!)
たこ焼き、ほうれん草炒めなどなど。
私はマグヌードルカレー。
 
Tさんは午後から自分の眼科へ行きました。
今は会社近くの眼科だけど 完全退職したら
次女も行っている 近めの眼科に替えるそう。
私も近い所に変わりたいけど 手術の経緯も
あるから このままかな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご飯いろいろ | トップ | 生協配達&郵便局ふるさと会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿