ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

生協配達&郵便局ふるさと会7月分

2023-07-26 14:15:42 | 買い物
高松市は県庁所在地の賑やかな市ですが
我が家の周りは『ど』が付く田舎。
カエルや鳥、蝉の鳴き声がよく聞こえます。
 
珍しい鳥の鳴き声を聞きました。
姿は見なかったので声だけですが・・・
カァカァとかチュンチュンじゃなくて
 
♪ツツ ピーチテクテク ツチー
  チチ ピーチチュクリク ツチー♪
 
文字にするのがとても難しくて 空耳アワー
で文字にしてみましたが実際はどうやら(-""-)
こんな鳴き声の鳥に お心当たりのある方は
教えてくださいませ(笑)
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
昨日の午前中は眼科でしたが 11時20分
頃からの生協配達には間に合いました。
一応、義母にも声掛けしていたし 生協さん
にも先週「帰宅してなかったら置き配でお願
いします」と伝えていました。
 
『えだまめあられ ピーナッツ入り』
 
岩塚製菓の可愛い段ボール入りです。
大袋2つの中にテトラ小袋が入っています。
もう去年?一昨年?から何箱買ったでしょ!
我が家でも3、4箱食べたし 差し入れで
10個以上は配ったかも(笑)
それくらいお勧めのあられです♬
今回も お盆休みの差し入れで買いました。

『インカのめざめポタージュ』
冷やせば簡単ビッシソワーズ。
 
『めんべい』
 
『野菜のおいしいスープ ミネストローネ風』
店舗にも売り切れることがあるのでストック♪

『やわらか 炙り小いわし』
 
おつまみのようですが 食卓の箸休めにも
良いかと思って買ってみました。
1袋はビールを飲む〇さんへ♪

『ちいかわソックス』
3足組で出ていたので S奈ちゃんへ。
誕生日プレゼントの追加♬

フェイスタオル 5柄10枚組。
 
長女の帰省時にもタオルは必須。
帰省中の手拭きタオルはペーパーにするけど
何かとタオルは使います。
洗濯して乾きやすい薄手のを買いました。
多分、半分は長女が持ち帰るだろうし(笑)

『薬用エルベナソープ』
固形の炭石鹸。 
まだストックはありますが 今回は年間最
安値だったのと泡立てネット付きだったので
買い足しました。
 
もう20年くらい使っていて 次女も未だに
持ち帰ります(-""-)

昨日、眼科の帰りに寄ったCO-OP店舗。
『復刻版三ツ矢サイダー』
 
『味付高菜』
辛過ぎないから高菜ご飯、チャーハン、冷奴、
ぶっかけうどん、パスタ等に重宝するのです。
 
『製菓用抹茶パウダー』
ケーキは作らないけど バニラアイスにふりかけ
たり わらび餅にふりかけたり♬
※前にホットケーキにかけたら カビみたいと
 不評でした(笑)
 
『わいわいスティックゼリー』
Tさんの姪っ子の息子君に送ろうと買ったけど
入りきらなかったので 我が家で食べます。
写真には無いけど『ぴよっちサブレ』も買って
姪っ子たちに荷造りしました。
 
ボックスティッシュは昨日のサービス品のよう。
火曜日のサービス?
火曜日に行くこは ほぼ無いから 嬉しい♬

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
郵便局の『ふるさと会』7月分。
『ごっくん爽やか!おいし~いゆずドリンク』
 

15本入り。


可愛いボトル♬
 
カボスドリンクもおいしいし、ゆずもいいね~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼科検診とマンションについて | トップ | S助、S奈ちゃん納涼まつり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2023-07-26 20:07:55
暑いですね 熱中症気を付けないとですね
東京のほうは私の周りでもやはりコロナ感染者が増えてきて恐怖です(><)
ゆずドリンクが美味しいそうです この時期は水分やたらとるので飲んでみたいです
◆ゆりさんへ (もにもに)
2023-07-27 15:06:20
毎年のことですが 年々暑さが厳しくなっている
ような気がしますね。猛暑日を越えて酷暑日です。
そちらもコロナが増えていますか。こちらでも
知り合いの中にチラホラ、聞くようになりました。
お互いに熱中症にもコロナにも気をつけましょうね。

>ゆず
昔から人気の高知県産瓶入り『ごっくん馬路村』
というゆずジュースが ほぼブランド化して
いるのですが これは類似品ペットボトルです。
子どもにも飲みやすそうなので 7月分で注文
していました。 
夏は柑橘や梅ジュースがさっぱりしていいですね。

コメントを投稿