☆Monica Wu☆

最新Live情報
2022年7月30/31代々木公園台湾フェスタ出演

ルパン3世

2007-08-23 10:56:19 | Live info
先日、我がファンクラブに参加した唯一ヨーロッパ人のMiha君が
学校卒業して国へ帰るとのことで
最後のカラオケ大会に誘われて顔を出しに行きました。

ドイツ人にイギリス人などなど、長身な子ばっかりでした。
普通のカラオケボックスが狭く感じました。

英語の曲は勿論、日本語の歌も歌たが、
アニメソングばっかりでした。
ルパン3世とか自分も知らないアニメソングを全員で歌ってて
マジびっくりした。

さすか日本はアニメ大国ですね。

ルパン3世などのアニメはヨーロッパでも放送されたらしいです。
「オタク」って言葉も普通に使ってるし、
最近ビジュアル系ファッションの外国人も原宿で見えるし
日本文化の浸透力がすごいですね。

Miha君は自分の国でバンドを組んでいまして
オリジナルな曲でライブをやってました。(曲も聞かせてもらった)
monicaのライブはよく観にいつも友人を連れてきました。

今月が最後なので友達とMonicaのライブを観にいきたいといわれたが
あいにく、Monicaライブは今月お休み(>_<)
すまない!

日本での暮らしはいい思い出になれるように!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。