アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

トゥワイス・ア・マンスじゃけん

2022-05-31 09:00:55 | スローライフですけん
 全血なら2ヶげつの間隔を空けんといかんけん。

んでも、わしがやっとる成分献血なら2週間でまた協力できるけん。

それで、つき2回の献血をやっとるワケじゃ。

そんなにがんばらんでもいいと、わし自身思うとるんじゃが……、

コロナ禍で協力者が減っとるいま、だれかがやらんといかんけん。

そーゆーワケで、今週も町田にあるトランシルバニア献血ルームにいってきたけん。



なにしろ3ヶげつも協力できんかったしのう……。

わしががんばらんでどーする!。

まー、ベッドで寝転がっとるだけなんじゃが。

んでも、わし思うんじゃ。

わしが100回献血するより、100にんが1回献血する方が効率いいけん。

よう貧血だから献血できんゆーとるひと多いけん。

んでも協力したいんなら、まずは献血ルームにきた方がいいけん。

献血できんちうのは健康にモンダイあるからで、その対策を考える機会なのじゃ。

鉄分が足りんとか、肝機能が落ちとるとか、いろいろわかるけん。

データをもとに生活改善していけば、一石二鳥じゃけん。

じゃけんみんな、とりあえず血ぃ吸われにこい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿