みみぞう@さん、車検のために久しぶりに国産車に乗っとりますけん。
チョロQとはまったく違う、フツーのオートマティックじゃ。
パーキングとリバースとドライブ、セカンド、ローだけのシンプルさ。
アクセルワークだけでスピードをコントロールするのがむずかしいけん!。
んで、久しぶりの右ハンドルで気づいたけん。
ペダルの位置、全体に左に寄っとるけん。
いや仕方ないハナシじゃ、右足を置く位置にちょうどタイヤの出っぱりあるけん。
アクセルとは適度に離れとかんといかんけん、ブレーキは左足でも踏める位置じゃ。
左ハンドルだと、まっすぐ右足を伸ばした場所にアクセルあるけん。
左足ブレーキちう高度な運転テクニックをチョロQで試したコトあるんじゃがのう……、
ムリな姿勢になるけん、足がつりそうになったけん。
さいきんアクセルとブレーキを踏み違う事故が多いんじゃが、コレが原因じゃろか。
海外じゃあどうなんじゃろね?。
んでも左足でブレーキ踏んどったら、とっさにどっちがどっちかわからんけん。
だからというて左ハンドルに乗れともいえんけん。
じゃけん左足にはクラッチを踏む仕事をさせるのがイチバンじゃけん!。
もうキケンなATは販売中止にするがいいけん。
チョロQとはまったく違う、フツーのオートマティックじゃ。
パーキングとリバースとドライブ、セカンド、ローだけのシンプルさ。
アクセルワークだけでスピードをコントロールするのがむずかしいけん!。
んで、久しぶりの右ハンドルで気づいたけん。
ペダルの位置、全体に左に寄っとるけん。
いや仕方ないハナシじゃ、右足を置く位置にちょうどタイヤの出っぱりあるけん。
アクセルとは適度に離れとかんといかんけん、ブレーキは左足でも踏める位置じゃ。
左ハンドルだと、まっすぐ右足を伸ばした場所にアクセルあるけん。
左足ブレーキちう高度な運転テクニックをチョロQで試したコトあるんじゃがのう……、
ムリな姿勢になるけん、足がつりそうになったけん。
さいきんアクセルとブレーキを踏み違う事故が多いんじゃが、コレが原因じゃろか。
海外じゃあどうなんじゃろね?。
んでも左足でブレーキ踏んどったら、とっさにどっちがどっちかわからんけん。
だからというて左ハンドルに乗れともいえんけん。
じゃけん左足にはクラッチを踏む仕事をさせるのがイチバンじゃけん!。
もうキケンなATは販売中止にするがいいけん。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます