アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

風林火山じゃけん

2007-12-17 04:00:34 | 芸能ですけん
 なんだかんだで観てしもうたのう、大河ドラマ……。

そうはいうても、もともとGacktと貫地谷しほりがめあてで観とったけん。

ドラマそのものはナレーションがうっとおしかったけん。

でもディテールは凝ってたのう。

ところでこのドラマの登場人物に近代史に大きう関わる人物がおるけん。

サニー千葉演じる板垣信方の孫は関ケ原で山内一豊につかえて土佐に渡り、その子孫が後の板垣退助となったけん。

さらに旧日本海軍連合艦隊司令長官山本五十六は、山本勘助の家系ともいわれとるけん。

こうやってみると、歴史はつながっとるという気がするのう。

さて、来年はどうするかのう?。

たしか「つる姫じゃ~」だったかのう……。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい (uraura41)
2007-12-17 17:01:44
「つる姫じゃ~」をご存知とは。。。。只者ではありませんね!
返信する
土田よしこ…… (monemonet)
2007-12-17 20:57:18
正しくは「つる姫じゃ~っ!」だったのう……。
お詫びして訂正しますけん。
返信する

コメントを投稿