アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

洗うてやるけん

2018-11-06 06:00:45 | スローライフですけん
 赤坂に出現して話題になったアライグマじゃのう。

ニッポンで野生化して増えとるとは聞いとったんじゃが……。

まさかあんな都心で見つかるとは思いもせんかったけん。

ちうてものう、赤坂周辺でも案外緑が多いけん。

公園もあれば、墓地もあるし、皇居みたいに手つかずの自然を残しとるようなトコロもあるけん。

じゃけん、赤坂にアライグマがでたり、渋谷にハクビシンがでてもフシギはないけん……。

ただ、あいつら凶暴じゃけんのう……。

ヘタに手を出すとケガするけん。



あのアニメの功罪じゃなぁ……。

もちろんわしも観とるんじゃが、はやいハナシこーゆーコトじゃ。

アライグマを飼いはじめたんじゃが、育てられんようになって森に捨ててくるハナシじゃな……。

かわゆいけんといって、無計画に飼うてはいかんちうイマシメじゃけん。

それを理解しとらんと、今度のような騒ぎになるワケじゃ……。

あいつらがこれからどんどん繁殖しようもんなら、もっとたいへんなコトになるけん。

あっちこち洗われてしまうけん。

フロ屋とかで背中流してくれたらちょっとうれしいんじゃがのう……。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿