アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

きなくさいけん

2009-04-05 03:00:26 | Weblog
 このブログでこのネタを取りあげるのもいいキブンじゃないけどのう……、

でも、ニュース番組はミサイルの話題ばっかりじゃけん!。

んも~、あのクニはようわからんけん。

たしか食糧難だったハズなのに、

ミサイルつくる予算があるんか……。

打ち上げるんなら花火くらいにしとけばいいのにのう……。

なんだかヘンに世の中が落ち着かんカンジじゃけん。

冷戦時代ってこんなんだったか……?。

時代を逆行しとるけん。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫! (チロル)
2009-04-05 15:48:13
もねもねちゃんは、どんなにきな臭い話題だろうと
ものともせず、ず~っと、寝てるから!
目が覚めた時には、なんとなく解決してるしね…ねこのひと!
そのてん、犬のひとは使えません
一問即答ってタイプばかりだから
あ~、冷戦時代って懐かしい…小学校の教科書以来です
返信する
わしにまかせろ! (みみぞう@)
2009-04-05 16:27:14
 気がついたら、人工衛星だかミサイルだかが飛んでったみたいじゃけん。
被害がなかったんは、もねもねちゃんのはたらきだと思うけん。
ときどき起きて、ベランダから監視しとったけん。
イヌのひとじゃそうはいかんのかのう……。
警報はだしてくれそうじゃけん!。
あ、それヤッターマンか……。
返信する
う゛~ (チロル)
2009-04-06 20:23:20
ワワンワン…って、みみぞう@さんが、ヤッターマンって
知ってる時点で、驚きっ

もねもねちゃんのパトのおかげで、やっぱり被害はなかったから!
ありがとう~
でも、あそこの国は怪しいから、引き続きパトヨロシクネ

返信する
わしのおかげ (みみぞう@)
2009-04-07 07:40:00
あっ、勝利のポーズを忘れたけん。
ヤッターヤッターヤッターけ~~~んっ!。
返信する

コメントを投稿